見出し画像

運を掴む①

昔の私は何かを決める時、すごく頭を使って考えていた

どっちが得かな?

どっちの方がすごいと思われる?

どっちの方が安全かな?

ココ1、2年

自分の直感を信じられるようになり、

ピンと来たらポンと行動するようになった

コツは頭の中で、

でも、それって無理じゃない?
と思考のおしゃべりが始まる前に、決める事。

車の買い替えも引越しも、子どもの転校も

決めてから悩んだ

本当に支払いできるの?とか

それが最善なの?って。

頭で理屈っぽく考えたら、NOだと思うこともあったけど、

ふと頭の片隅に浮かんで、そうだなっと最初に思えたことは、必ず実行した。

怖かったけど、

考えると大損な気もしたけど…


5年前にお金がなくって、どうしても仕事で車が必要な時、10万円で軽自動車をかった。

見た目がどうとか、スペックがどうとか迷う暇もなく、金額一択での決定。

その時、一際目立つ場所に置いてあった

ピンクのハスラー

次に乗り換えるときは、絶対ハスラーにする!

そう心に誓い、10万円の車を諸々の整備費などがのり24万円で購入し、四年乗っていた。

毎回エンジンをかけて、走り出すと

キュルキュルキュルキュルー

とんでもない音が響き渡り、それが3分ほど鳴り響く😅

やばい車だと振り返られながらも

私はこの車が大好きだった。

初めて自分で買った車。

家族カーが夫の仕事専用になってしまい、

小さな子三人をママチャリで送迎。

でも雨の日、雪の日は、カーシェアの駐車場まで慌てて行って、子どもの送迎して、びしょ濡れになって帰って。

そんな毎日を激変させてくれた車。

エアコン効かないし、ターボもついてなくって

よく後ろの車から煽られたり、抜かれたり。

でもやっぱり私はその軽自動車があって

心から感謝だった。

乗るたびに毎日走ってくれてありがとう。

そんな言葉をかけ撫で続けた。

年末の仕事納めの日

その年最後の配達を終えて、車に乗り込むと

エンジンがかからない。

何も鳴らない。

やばいー!

JAFを呼び、レッカー移動。

その時言われた言葉は忘れたが。

危ないので修理工場に持ち込む時も、レッカーしてもらうように、と。

そんな危ない状態だったのかー💦

知らなかったとは言え、2日前もかなりの距離を走って仕事場に行ってたなぁ。

明日はクリスマスイブ…

さぁ、どうするか。

#運を掴む



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?