見出し画像

運を掴む②

今日はクリスマスイブ。

周りはウキウキ。

私は…

車買うなら今日しかない!

だって明日から帰省予定

仕事初めに車ないとか無理…💦

よし、車のディーラーを回るぞ。

やっぱりハスラーがいいなぁ

しかしその時の私には、心に決めた事があった。

もう結婚生活を続けていく自信はなく、

年が明けたら離婚しようと決めていた。

そんな中、買いたい車買うの?

頭で考えれば、また10万の車を買えばいい

それならすぐに買えるし、負担も少ない

でもいつもいつも、一番好きな物を惜しみなく買う夫を横目に

自分もそれしたら破産だよね…

そう思いながら、自分はセール品を買う日常。

ずーっとずっと虚しかった。

買い物しても、いつも本当は心から欲しいものがあったのに

私が買うと、夫も嬉々としてもっともっと高い物を買うのが分かっていたから、

怖くて買えなかった💦

でも、そんな日々が嫌で別れるんだよね。

ずーっと我慢してきた自分が、悲しくって

自分も幸せになっていいって、そう生きるって決めたから、別れを選ぶんだよね

そんな気持ちがムクムクと湧いてきたから、

一番欲しいと思っていた、

色とスタイルを選んだ!

どうやって払うとか、ひとまず置いておいて

私は自分との約束を果たした。

次買う時はハスラー。

昔言ってた言葉の通りにできた。
それが一番、嬉しかった。

いつもいつも気持ち無視してきて、ごめんね
がやっと出来た。

もちろんハスラーを選んだのは大成功だった。

快適で長距離も問題ない、

乗っていても気持ちがいいし

変な音がして
人に迷惑をかけることもない。

乗るたびに幸せ。

そして、もう一つ付け加えるなら、

前車の軽自動車は

とんでもないタイミングで壊れたのだった。

本当は年明け早々に車検の予約をしていた

でもあの調子じゃ、大部分の部品取り替えが必要になっただろうな

さらに車を乗り換えたことで、名義も何もすっきり変えられ、車に関しては離婚後あーだこーだとする必要もなかった。

毎日毎日 ありがとうって
撫で続けた軽自動車が、

仕事納めの日までしっかり走り続けて、
最後の日にうちのそばで故障して
最短距離のレッカーで済んで、

恩返ししてくれた気がしてならない。

運を掴む…

ここ一番の強運というよりも、

日々の在り方が大事な気もする。

#運を掴む
#レッカー移動
#中庸で生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?