見出し画像

Twitterチャレンジ日記vol.1


1.Twitterをがんばりたい!!


★はじめに

SALOONでは5月の半ばから、Twitterに力を入れてきました。
試行錯誤しながら、ツイート数を増やしメンバーとの交流も活発にして
SALOONの情報を少しでも多くの方に届けたいとチャレンジしてきました。


少しですが、その成果も見えてきたので
その経過・チャレンジの様子を記録しておきたいと思います。

これからTwitterをはじめようと思っている人には
ちょっと、お役に立てるような記録になるかもしれません。

読んでいただけると嬉しいです!


2.なぜTwitterをがんばることにしたのか


◆チャレンジ1週目


今、私自身のTwitterのフォロワーは、やっと600になったところです。
ここにきて、ツイッターの面白さが少しずつわかってきました。


なので、「フォロワー増やしたい」とかそれ以前に、
ツイートすること自体が純粋に楽しいと思えるようになってきました。

そうなってきてはじめて、ひとまず
フォロワー1000を目指してツイートしてみようじゃないか!

と気持ちがシフトしてきました。

人の心ってこういう風に、動いていくものなんですね。
我ながら面白いです。

北風と太陽です。
人が動く動機は、北風がビュービュー吹くからじゃないんです。
温かく照らされるからこそ、心が動いてそれをしたいと思います。
面白いって楽しくなったからこそ、やる気も大きくなって加速を始めます。

まさに現在進行形で体感しています。


3.現在のSALOONのTwitterは?


今まで、SALOONのTwitterは、
SALOONの雰囲気や、講座・イベントの様子をふんわり伝えるような形で
情報を発信してきました。

Twitterを通して
SALOONがどんな場所かを知ってもらいたいという考えだったからです。


しかし、最近私はツイッターの面白さに気づいてしまいました。
Twitterの中にいる人たちも多種多様で、いろんなことを学ばせてもらっています。

SALOONとしても、もっと、自らを発信する!
ということに力をいれたくなりました。

SALOONがもっと影響力を持つようになってもいいんじゃないかと。
そのためにはどうしたらいいのか・・・・・


そこでミッションとして、SALOONのTwitterのフォロワーを1000にすることを目指して

ツイートしていくことに決めました。

実験として、私自身のTwitterもチャレンジすることに。

2つのTwitterのフォロワーを1000にしよう!
ひとまずの目標をここに定めました。


★チャレンジ1週目の記録  

まだまだ、1000なんて遠くて
決めたものの不安でいっぱいのスタートでした。

・ミッション開始日  
SALOONTwitter    フォロワー634  
1週間後        フォロワー719 


・ミッション開始日
私のTwitter    フォロワー516  
1週間後       フォロワー608 


がんばってますけど、微妙な推移です。
このペースだと6月中フォロワー1000は厳しいような・・・


つづく...