エニアグラムタイプ6w5番の私でも部下がいる

以下随筆
だから全人類はもっと希望を持っていいと思うの。

さてお久ぶりの投稿で且つ酔っぱなので読み飛ばして多いに結構なのですが、私は部下と距離が近い系上司なので「私の友達はちょっと先輩」とか思われがち(自己評価なので違う事も多々あると思う)です。
で、今回久しぶり投稿で題目にしようと思ったのが、上記です。
は?と思う人もいるのでゆっくり酔っ払いが語ってまいります。
部下(当人から見て私は同僚)からこうしてほしいああしてほしいと思う事が私(私のマインド的には当人からレイヤーは高いので上司的振る舞いをします)に要望が来たら上司且つ監査的目線で対応するっていうのが前提で読んで下さいね。
すんません。今読み返しましたがもう文章めっちゃくちゃです。
これでも一応小論とか国語現代は成績よかったんですよ。
ようはちょっと前までは同じ目線で話てたのに急に他人行儀でむかつく、こっちの気持ちを汲んで同じ目線で行動しろみたい事を部下に言われた訳なんですよね。
もちろんここでレイヤー云々かんぬん言ってもしゃーない訳なので「ごめんね、私の言い方悪かったね」と説明しようとしたんですが、それが下手を打ったようなんですね。
友達だと思ってたのに、仲間だと思ってたのにとなってしまって。
私の対応がまずったという事実は代わりないですが、なんというか腑に落ちなくて7%以上のアルコール缶3本目ですw
変に言葉を続けると何かありそうなのでいったんそれ以上言葉を続けたりせずその子の言葉とその時その子がとった言動のみを対象にして留意点を伝えたのですが、同じ目線じゃないとその子の感情を刺激してしまったようです。
ああ、私ってほんとにばか。
今思えば感情的になってるエニアグラムタイプ7番ぽい人にそんな事言ってもちがうのにと、ウーバーイーツで7%以上のアルコールとおつまみ買って気づきました。
同じ様な経験された方に私を叱ってほしくて投稿しました。
酔っ払いのエニアグラムタイプ6が泣きながら受入れますので叱って下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?