見出し画像

ココロオドル~東京3days~day1

9月終わりの平日午後。

待ちに待った
お楽しみの始まり。

雨上がりの曇天な高松空港を出発。

普段は車旅ばかりなもんで。
久々の飛行機にちょい興奮。笑

ポツポツと小雨模様な羽田空港。

1時間弱の空の旅を終え、
羽田に到着。

東京住みな次女と
この空港で待ち合わせ。

が、

迷える子羊となってしまった母は、
娘となかなか会えず。笑

田舎の空港と違って
羽田は広いからなぁ~。

その後無事、
約3年ぶりの親と子の再会を果たし、
次に目指したのが…

The!東京駅!!

3年ぶりの東京で
まず最初に行きたかった場所。

どど〜ん。

相も変わらずな存在感。

田舎もん丸出しで見上げたビル群。

ん~都会の匂いがギュギュ〜ンと。笑

一旦東京駅前を離れ、とある場所へ。

写真を撮りたいが為に
一々立ち止まる母を尻目に
どんどんと先を行く娘。

やっぱ東京住みは
歩く速度が違うな。笑

KITTEエントランス。
上階へ昇る。
(ボロボロデニムが母。笑)
展望台から東京駅を見下ろす。
夕暮れの曇天の空と東京駅とビルの群れと。
ん~感無量っす。
ちょいやり過ぎ玉ボケ。笑
そして再び東京駅へ。
ヤエチカで牛タンを食す!
(もちろん飲む!)

旅ならではの贅沢ってことで。笑

その後、電車に乗り、一路娘ん家へ。
一つ駅を乗り過ごしたらしく、
ココで降りる。笑
娘ん家までひたすら歩く。
ええ雰囲気やな。
商店街を通り抜けてからも
まだまだ歩く。笑

てことで。

飛行機にも乗れたし。
大都会の夜景も堪能できたし。
牛タンも食べたし。笑

初日から大満足な
東京1日目の夜が終わる。
チャンチャン。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム