筆箱紹介5

こんにちは、有馬です。
前置きになるような話題もないので早速紹介に移ろうと思います。



ボートペンケース グレージュ

ボートペンケースはシンプルなデザインかつそこそこ本数も入るので非常に人気の高いペンケースです。このカラーはグレージュといい、とても暖かみがあり僕自身とても気に入っています。



mp

何回も紹介してるので割愛します。
めちゃくちゃ使い込もうと思っています。



bp

signo rt1
0.38mmのオレンジです。暗記科目や軽いメモを取るのに使っています。発色が良いのとボディの"theオレンジ"なデザインが気に入っています。
綺麗で良いですよね。

LAMY safari gray
以前から気になっており最近入手することができました。表面のサラサラとした質感やグレーの色合いから高級感を感じることができ、とても気に入っています。

今は純正のm16のブラックを入れているのですが、正直使いにくいです。なので近いうちにリフィルアダプターを購入してd1の青芯に変更する予定です。(アダプターたけぇ...😇)

LAMY spirit stainless
これも何度か紹介しているのであまりいうことがありません。完璧デザインのファンタスティックな一本なので廃番ではありますが、機会があればぜひ触れてほしい一本です。



その他

無印良品 あざやか蛍光ペン 黄色
これも以前から気になっており最近入手できました。
直液式のマーカーでとても発色がよく気に入っています。ボディに貼られたシールも昔ながらの無印良品感があっていいですよね。
廃番ではありますが非常に入手しやすいのでとてもおすすめです。

五十音 ミミック ペンギン
質感が良くお気に入りの一本です。
ネオペンギンというこれと似た柄もあるのですが、僕は元祖の方が模様が大きくはっきりと分かれているのでどちらかと言えばこっちの方が好きです。



小物

無印良品 鉛筆削り器 白
ミミックに鉛筆を刺しているのでマストです。かなりコンパクトなサイズでボートペンケースにも入れることができるのでとても満足しています。

MONO AIR touch
消しゴムに関しては特に拘りはないので、たくさんある使いかけ(最悪)の中から気分で選んで使っています。

+LUMBER ウォールナット
以前からずっと欲しいなと思っていたのですが、先日お世話になっている友人が譲ってくれました。大感謝。
定規は線を引く以外に使うことがないのでデザインの良い+LUMBERは本当に気に入っています。
おからくんありがとう‼︎



最後

僕ヤバを見ながらこの記事を書いていたのでめっちゃ雑な文になってしまいました。
ちなみに僕ヤバめちゃくちゃ面白かったです。
見てない方は是非。

今回も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?