見出し画像

若手のCBが好きすぎてTransfer marketを彷徨う人


先日ナポリが獲得を発表しましたね。ジョレンテありがとう。ナポリでも頑張って!!
PLではベンチでも文句を言わず、終盤に出場すれば点に絡むシーンも多く、CLではシティとアヤックスに対して脅威となっていましたね。ほんとに感謝しかないです。

というわけで。もしかしてCB問題深刻?とか言われてるスパーズ。実はこのCB不安問題は以前のブログでなんか後ろが不安じゃね〜とかほざいてたらほんとに新シーズンにバックの選手の問題が出てきましたね。落ち着かないフォイスのポジションとダビンソンの不安定さで今一番見たいなって人左でも出来てたタンガンガなんじゃね?とか私は思ってます。トビーヤンが抜けた後がダビンソン、タンガンガ、(RSB)フォイスでCBを回す事にはリスクを感じるので来夏にはCBを獲ると私は思ってます。

と、長々書きましたが、来夏絶対取り合いになるであろうダビンソン価格の選手を2人紹介していきます。



Ibrahima Konaté /🇫🇷 /20 /192cm /RBLeipzig

U-21代表でもあるコナテは昨季28試合に出場。しかもほぼ全部の試合にフルタイムで出場してます。特に攻撃面で強くてドリブル成功率が約85%とかで、今の時代の持ち上がってパス散らしたりフィニッシュに持っていける力があります。ダビンソンもアヤックスの時は攻撃時に上がっていってたりしましたけど、ダビンソンの場合、最後は自分タイプ。コナテは最後まで自分タイプですかね。ドリブルが強いのでそこが違いでしょうか。守備では相手がロングボールに逃げた時の回収も強いですし、ガタイとか見てもクリバリっぽさがあって、今のブンデスでは最高のDFとか言われてます。
市場価格は€45mと20にしては割高ですが、人気銘柄と言う事で妥当かな。因みに隣の赤いチームも狙ってたっぽいです。


Rúben Dias /🇵🇹 /22 /186cm /Benfica


昨季ボーンマス戦の2人退場した後にトリッピアーが仕切って話し合ってた写真は有名ですが、IPPONグランプリじゃないですけど色々言われてましたね。リアルにチームとして引っ張っていけるようなキャプテンシーを誰も持ち合わせていない、チームとしてまとまりが無いとも言われました。さて、そんなチームにディアス。彼はベンフィカユースからずっとやってて2年前からAチーム入り。ポルトガルA代表にも選出されてます。昨季は32試合、毎試合フルで出てます。オールドスクールっぽい熱さのあるDFでキャンプテンを任されてます。それに加えて持ち上がれる能力やサイドに散らせる最先端さもあるハイブリッドな選手です。市場額は€32mですが、もっと高いと思ってました。ただ2018年からうなぎ登りなんですよね。怪我しなければ来年には€40mで、落とすには€50m位になりそうな。キャプテンシーあって上手い選手はチームに1人は欲しいなって思います。


コナテとディアスの発表でした。
これ書いてる時にQolyの記事でアー◯ナルが今夏獲得すべき選手!みたいな記事見つけて、そこにこの2人いてなんかより獲って欲しくなりましたね。
てか今のところ他クラブの選手について書く時バックの選手か守備的な中盤の選手しか書いてないんで、そろそろ攻撃的な選手も書いた方がいいですよね笑
お読み頂きありがとうございました。はーとはーと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?