見出し画像

画像の人は最近気になった謎のトレーニングを指導してる人です。

こんにちは!!!
最近馬鹿みたいに暑いですね!僕は留学から帰って来てすぐに就活の事考えて頭かち割れそうです。一回位は観戦会に行けたら良いなぁ(笑)
皆さんはどうですか?スパーズは追えてますか??
まあそんなこんなで、今回の補強の感想と今冬&来夏について考えたいと思います。


補強の感想


先ずは今回の補強についての感想ですが、今までにないスパーズを見れたと思います。
今夏に1億ポンドも市場に投じ(半端ないって!
エティートから始まりクラーク、エンドンベレ、セセニョン、ロチェルソの5人。然もエンドンベレ、セセニョン、ロチェルソは今季からバシバシ使われていくであろう即戦力級です。
また、エンドンベレに£60mを投じてその後もロチェルソに£55mと今までと勢いが違いますね。
エンドンベレについては根強く追った結果の獲得ですし、ロチェルソもそうです。
この勢いは去年補強ゼロ事件とCL効果もあったと思うのですが、僕はポチェの意向も大きく影響してると思います。報道でポチェが3人の獲得を見送ったというのは、ポチェがそれだけの権力を持てるようになったと思いました。スパーズがディバラを狙えて、後少しまで行けた時代です。これからもっとありそうで楽しみではあります。


放出について


そんな中フォルムの退団やヤンセン、トリッピアーの放出もありました。一様他リーグの市場は開いてる為放出は出来るので、今後もエリクセンやローズなどの去就にも注目したいと思います。放出候補を挙げるならエリクセン、ローズ、エンクドゥ、ラメラ、ワニャマ、トビーです。特に今年は放出が上手くいってないのでそこも大事ですよね。悲しいけど、これからある程度入れ替わりが起こる事は僕も望んでいます。外国人枠もそうですし、CL決勝を経験したんだしそろそろタイトルを獲れる様なネクストレベルに行かないと。勿論スパーズにいてくれた選手は全員大好きですし、人一倍のリスペクトを送ってますよ!!!!!!!


今冬のスパーズの補強は?


今冬はあり得るならRSBでしょうか。
KWP、オーリエとフォイスでどこまでやれるか見てですが。やばかったら補強しにいくと思います。
噂ではナポリのヒサイとニースのアタル辺りですかね。


来季の補強展望


来夏もAMF一人、WG一人、それとCB一人を探すと思います。
AMFはエリーが抜けた所に今夏移籍しなければブルーノフェルナンデスかファンデベーク当たりでしょうかね。
WGはクラークがやってきますが、FWとAMFを出来るディバラや、ずっと追ってそうで即戦力級のドウグラスコスタとペリシッチでしょうか。
後はヤントビーが抜けたCBを一人位は獲得して欲しいですね。
もうこんだけ金銭を投じられるしディバラを逃した分も考えればいっそのことアトレティコのヒメネス位ガッチリしたCBを獲りに行って欲しいですけどね。


まとめ


今夏はとても有意義な移籍市場だったと思います。ピンポイントでハイレベルの選手の補強ができ、長いシーズンでも前線を回せる様になりそうです。勿論ディバラの移籍に関して、最後の最後で肖像権とか言う法律に敗れてしまった訳ですが、ディバラに投じようとしていたお金を来夏に回せるのは強いし、またじっくり交渉しそうですよね。ただ久しぶりに夢見れたし獲れなかったのは悔しかったな(笑)
レヴィのビジネスの巧さとポチェの交渉術と莫大な金があれば誰でも獲れそうな気がしてくる様なポジティブな夏になりました。来夏はディバラに回そうとしてた分をどこに回すのか気になります。取り敢えずこの一喜一憂出来るTLは久しぶりに楽しかったですね!笑
これから長いシーズン、新しい選手のプレーを楽しみつつまた応援していきましょう!!!!!

皆さんの感想も読みたいので是非書いて欲しいです。!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?