あけましておめでとうございます

昨年はこんな何でもないブログをご覧いただきましてありがとうございました。本年も何でもないブログではございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

ということで…年始と言えば巫女服イベントですね。お屋敷でも巫女服イベントがありましたが、和服を着る機会が少ないため、右前?左前?であわあわしてしまいました。浴衣を着る時は手が覚えているので慌てることはないんですけどね…慣れないものを着ると慌ててしまいます。
わたし以外の子はミニの巫女服を着ておりましたが、わたしは年齢的なものと体型的なもので、袴タイプの巫女服で参加いたしました。あと普通に寒くて無理です。若い子は何故ストッキングだけで生活できるのでしょうか。その謎を解くべく我々はアマゾンの奥地へと向かった…(?)
ありがたいことに年始はかなりの御主人様お嬢様で賑わいまして、久しぶりにがっつりお給仕したな!という気持ちです。いや、いつももちゃんと働いてますよ?ただ予想していたより多くのご帰宅があったため、働いてるなー!という気持ちでした。年始のご挨拶もできてよかったですね。

今年の目標は皆さんお決めになりましたか?
わたしはもう少し落ち着きたいというのと、大人っぽくなりたいですね。お屋敷の中では上の年齢になるので、もう少し他のメイドの目標になれるような人間になりたいですね…あとは就職したい…お屋敷だけでも生活はできておりますが、このまま就職せずに生きていくことを考えると、漠然とした不安に襲われるので、できれば安定した職を得たいですね。

年が明けてぼんやりしていたら3月に自分のバースデーイベントがあることを思い出しました。またあの苦痛と戦うのかと思うと、今から胃が痛いですね。頑張ります。

それでは御主人様お嬢様、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?