見出し画像

分岐器周辺の枕木の色だけお手軽に変える Cities: Skylinesのちょっとひと手間 #2

多分他の人もやってると思うけど文章化して残した方がよさそうなテクニックを"ちょっとひと手間"と題して書き残していこうと思います。

前置き

現実では分岐器周辺の枕木が黒っぽい色になっていることがよくあります。
今回はこちらを作っていきます。

google earthより

方法

asphaltのデカールを線路の上に貼ってprop anarchyでお好みの色にするだけです。

途中からやめられなくなってますが最初の3コマだけが本記事に該当します

もう完成です。

線路の上に色がかかってしまうのが嫌な場合はprop anarchyで小さくして配置することで回避できます。よっぽど近くから見ない限りはやらなくていいと思います。(個人的意見)

この方法だと線路の上にも色が乗ってしまいます。
まあ遠目では気にならないのですが…
小さくして線路を避けておいてます

アセット

自分の宣伝

このゲームでこんなものを作ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?