見出し画像

道路の切り下げ Cities: Skylinesのちょっとひと手間 #3

多分他の人もやってると思うけど文章化して残した方がよさそうなテクニックを"ちょっとひと手間"と題して書き残していこうと思います。

前置き

道路に面している店や駐車場に自動車が入るとき当然縁石があったら死ぬので車が通れるように切り下げ工事というものが行われます。大体そういうところは周りと違う色になっています。
これをゲームで表現して一段と説得力を増していきましょう。

google earthより

方法

縁石の処理

平らな道路を引いたり、node controllerでnode typeをcustomにすることで縁石をなくしたり下げたりできます。
消えてしまったnode部分の線はintersection marking toolで塗りなおします。

塗装

asphaltのデカールを張り付けてお好みの色にすれば完成です。

駐車場とか何かの出入り口を作って完成

アセット


自分の宣伝

このゲームでこんなものを作ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?