きつねかわいやかわいやきつね

昨夜も夏バテと戦って疲れる寝落ち方をしたわたしです。
現在の気温は36℃だそうです。

あらぁ本州さんてば今日は平熱じゃないで…

…もうヤケです。予報は高熱(40℃)だったんだ、4℃も下ならまだなんとかなる。

先週も暑かったですよね。
そのせいか体調も悪く、結果として先週末は楽しみにしていた夏スイーツの食べ歩きもロクにできずこの週末も仕事するかバテて寝転がってるかの二択でした。

さてタイトル。

グダグダに溶けそうになりながらテレビを見ていたらUTAGEが始まりましてね。
うた上手芸人さんたちの中にきつねさんがいたのと家人が特にリモコンに触れなかったのでついそのまま見てしまいました。

キタキツネとかアカギツネとかギンギツネとかチベスナじゃなくて、お笑い芸人コンビの「きつね」です。

わたしはKOUGU維新(有吉の壁)から知ったのですが、先日の有吉の壁でのきつねのオリラジの真似がすごかった。
めっちゃ頑張ったな!!!って感じの(どんな)。
体格違うけど遠目ならオリラジさんぽかった。

きつねは音ネタやってるし、
(片方がウクレレ持ってて片方が音のセットしてあるPC持ってる…あれなんていうの?軽音部の部室に転がってたエフェクターに似てるけど21世紀になってPCが一家に一台スマホが一人一台ある時代だとなんか違う機械っぽいよね?
そもそもエフェクターだと楽器に接続しないとだからどうなるんだ?デジタル音だすんだとサンプラーかなんか?)
20世紀で情報が止まってる年寄りの悲しい脱線はもういいとして、まあ、そんな感じの機械使って音ネタやってるの見たんですよ(諦めた)

KOUGU維新では歌って踊ってたしなんか面白いことやってくれるだろう

と思いながら見てたのですが。

それにしても、声張るの仕事だからなのかな、人前で色々パフォーマンスするのに慣れてるからなのかな、
みんな歌上手いなーとか思ってたらきつねの出番がやってきたのですが。

NiziUの完コピ。

にじぅ。

まさかの女子曲でした。
ショーパン?スカート?なんにせよ短い丈で脚ガッツリ出しててびびった。

気になった方はTwitter検索してみるといいかもですがとにかく練習してる姿が必死。
なんだ今回も頑張り屋さん。ふだんのあの胡散臭さ(褒めてる)どこ行った。やっぱり頑張り屋さんじゃねーの。
しかも練習中の様子を流してる時のナレーションでは「踊りが苦手」と。

なんでKOUGU維新で踊りが微妙だったのか納得いった。

その「踊りが苦手」なウクレレ持ってる方の人が肌艶良くて髪もつやサラでたまにカリメロちゃんに見えるなあと思ったり思わなかったりする(カリメロちゃんって平成生まれはご存知ないよね)

UTAGE、TVerで再配信やってくれないかなあ。他の方も含め通しでもう一回くらい観たい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。