見出し画像

体験談。

#creativelab の企画で #日本hp さんのマウス 「spectreマウス700」を体験させていただきました!

画像1

↑画像は裏面


第一印象(見た目)がまずかわいい。形も持ち手の部分がころっとしていて可愛らしく、指をかける部分はシュッとしていて使いやすそうなのですが、手が小さなひとはもしかしたら持て余してしまうかなと思うような大きさでした。

カラーもメタリック好きで可愛い色が大好きなのでワンポイントの可愛さにとても満足しました。

画像2


取説が諸国の言語が複数まとめて入っていて読み比べが面白かったです。
とはいえ日本語の説明ももうちょっと詳しくほしかったかな。

あまり詳しくない人の初号機にするにはすすめにくいです。きっとセットアップを完成させるまでに苦労しそうな気がする。というレベルの取説。

慣れている人はきっとすぐにセッティングできるんじゃないかな。

個人的には優先で充電するなら有線マウスとしても使えるようならコードを持ち歩く名目ができてよかったかもしれないな、なんて。

まあ、有線マウスが欲しいひとは最初から有線マウスを探すでしょうけど。

あとは充電コードが他のケーブルと混ざらないように気をつけて保管しないと面倒なことになる気はしてる。


実物の体感としてまず思ったのは、Windowsと MacOS両方に対応しているのがありがたいなと。

ちょっと第一印象のところで触れた「持った手の感じ」ですが、やはり指をかけるボタンの部分はシュッとしていて自分には持ちやすかったけど、手が小さな人はちょっと使いにくいかも。


結論:初心者向けではない。カスタマイズできるし、やや慣れてきてマウスに色々設定してみたい人向けな気がします。

サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。