見出し画像

のりものよいvsいそがしい

ようやく猛暑が去りましたね。
ごぶさたしております。

連休明けから7月頭くらいまでめまぐるしい日々を送っておりました。
病院の関係者みなさまには本当に心からの感謝を。
(といってもまだコロナ陽性にはなったことがない)

おかげさまで現在わたしの検索履歴は病院のことばかりが書き連ねられております。
頭痛外来とかね、乗り物酔い外来とかね。ちょっとさかのぼると終末ケア施設とか。これはわたしではなくて父なのだけど。
そういえばプラセボ効果だとは思いますがコーラが乗り物酔いを少し和らげてくれたような気がします。民間療法ばんざい。
プラセボ効果だとしても効けばいいんだよ効けば。
(ちなみに赤いほうのボトルが効きました。黒いのや白いのはだめで、ついでに書いておくと他社の青いのも効果がなかった。これもプラセボ効果なのでしょうか。謎です。)

とはいえ実はそんなに甘いジュースが好きなわけではないので
(濃いのもそれほど得意じゃない)
コーラにかわる効果があるものが欲しい。

今はまだまだコロナ禍でもあるんだから外に出るなと言われてもわたしは今の職業に就いている限りは外に出ることが必須条件になってしまうし、
これからも乗り物酔いと闘わなければならないわけで。

もう一度乗り物酔い外来を探したほうがいいんだろうか。

サポートいただけたらうれしいです。次の運命の出会い(猫様かもしれないし犬様かもしれない)と出会ったあとのための軍資金にします。