見出し画像

つれづれにっし その113 それより何より

4/23 やっと荷詰めが終わったとかそういう話について書こうかと思ったけど。

それより何より

楽しみにしていた今週末からGWにかけてのお笑いライブ計3公演が中止になった。

これがあったから仕事頑張れたのに。

1人じゃなくて友達と行くやつだからとっても楽しみにしていたのに。


これまで緊急事態宣言が出たり蔓延防止の指針が出たりしたらなるべく守ろうと行動してきたつもりだけど、もうなんか自分の中で何かプツンと切れてしまった感じがする。
映画館もそう、劇場もそう。
同じ方向見て喋らない(少し笑う程度)施設とマスク外す飲食店の扱いが一緒っておかしいだろ。

あと、何より。
「イベント無観客でやってくださいね!」って言うけど、おそらくお笑いの劇場(50%動員)で集まる人数よりも、無観客のオリンピックの室内競技場に集まる関係者数の方が多いと思うの。
これで劇場は中止、オリンピックは決行って全く納得いかない。オリンピックやって喜ぶのは電通とか国みたいな関係者とオリンピック出場選手とその熱烈なファンくらいじゃない?

あーあ、ヨーロッパあたりの国がみんなして渡航中止にしたりしないかなぁ…

あーむしゃくしゃする。しかも寝たいのに寝られない。
とりあえず目を閉じてみます。

おやすみなさい



サポートだなんて…そんな…えへっ…照れる… けど…もらったら…匍匐前進したくなるくらい嬉しい。