見出し画像

ハッピーハッピー 飛鳥ちゃんの握手会 singout🎶

ついに!今日!齋藤飛鳥ちゃんの握手会に行ってきましたー!

興奮冷めやらぬうちに今日のことを記録しておこうと思います。

私は握手会自体が初めてだったのでその感想から

長くなったので握手した感想だけ見たい方がいらしたら  ⑤ついに握手  から読んでみてください。

①東京テレポート駅に到着

小雨でした。人がいっぱいいました。

予想と違ったこととしては、

ファンの方、意外と若い!

おじさんが多いと思ってたんですけど、大学生ぐらい、たぶん私と同じような歳の人が圧倒的に多かったですね。

これはあくまで私が会場への道のりで思ったことなんですが、

今回、日向坂46と乃木坂46の会場が近くて

日向坂46の会場の奥に乃木坂46の会場という感じだったのですが、

奥に行くにつれて男性率が上がっていく!

という印象でした。

②会場入り

はじめに手荷物検査をしました。

といってもカバンの中をちょっと見られて、ペットボトルの中身を自分で一口飲むくらいです。

次に金属探知機での検査です。

前と後ろを金属探知機をかざされておしまい。

③握手会待機列へ

この列がけっこう長く見えましたが、常に動いているのでそんなに苦ではありませんでした。

1人、日向坂46の「キュン」のコスプレをされている方がいて、注目を浴びていました!

握手券を見せて握手会エリアに入場です。

④齋藤飛鳥レーンを探す

私はレーンの説明をよく読んでいなかったので、広い広い握手会エリアの中を飛鳥ちゃんの名前を探しながら歩きました。

すると1番端っこにありました!

ここからまた並びます。20分くらいだったと思います。

列の途中で身分証明書を見せました。

他のレーンに比べて女性ファンが多かったような気がします。

⑤ついに握手

荷物を置いて握手券を渡したらついに握手です!

センター試験、入試で全く緊張しなかった、本番に強いと(家族から)定評のあったももこですが、

とっっっっっっっっっても緊張しました!

足震えてました…。

だから、飛鳥ちゃんを生でみた感想ですが、正直服装とかは全然頭に残ってません!

(握手会玄人の方だったらそういうところも全部見てるんだろうなあ(´-`).。oO)

でも!お顔はしっかり目に焼き付けてきました!なのでそのことについて書きます!

まず!当たり前(?)かもしれませんが、顔、小さかった!

顔の縦幅もそうなんですけど、とにかく横幅が狭くて、

15㎝定規と同じくらい?もうちょっと小さい?

という感じでした。

そして何が飛鳥ちゃんを可愛くしているかというと、その1つとして目の大きさです!

実際に見て本当によく分かったのですが小さい顔におっきな目が付いているんです!

そして目が大きいから光がたくさん入ってキラキラ光る!ということではないでしょうか。

驚いたこととしては、肌の白さです!

これも今までの写真、テレビ等で肌が白いであろうことは予想がついていたのですが、

言葉にするのが難しいですが、

綺麗な白!輝く白!

でした。お化粧の力も0ではないでしょうが、素肌が透明感溢れる白肌なのでは?と思いました!

羨ましい限りです。ももこももっと日焼け対策頑張ろうと心に誓いました。

あともう1つテレビでは伝えきれていないこと、輝き、オーラです。

会ってみて分かったのですが、飛鳥ちゃんからなんとも言えぬ正体不明のキラキラした空気を感じたのです。

眩しかったです。

今まで見た人の中で1番可愛い!!

さて、そろそろ握手中の話の内容を書きたいところなのですが、

ももこの個人情報が含まれるような会話をしているので、飛鳥ちゃんの返事をいくつか書きます。

「お〜ありがとう!初めまして〜」

「また来てね!」

飛鳥ちゃん、そんなに声は大きくなくて話すのゆっくりでした!好みです!

ごめんなさい少ないですが、とっても楽しかった!嬉しかった!

時間にしたら10秒弱ですかね。

私、握手するまではたった何秒かのためにこんなに並ぶってどうなの…とちょっと思っていましたが、全然違いました!

ほんのちょっと話せただけでも嬉しかったし、その後すごく幸せな気分になれる!

ファンにとって、握手会は握手してる間の数秒だけではなく、握手が終わった後の幸福感も込みで握手会だと気付きました。

また行きたいなぁ…

⑥並んでいる時に…

隣のレーンで握手していた4期生の北川悠理ちゃんが見えました。

遠目から見ても黒目が大きくて可愛いのが分かりました。

これはいい意味で、テレビや雑誌で見るより何倍も可愛かった!

今度、握手会行こうかな。

以上です!

またアイドルについて書きたいし、握手会に行きたい!  そんな感じです。

読んでくださった方、ありがとうございます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?