見出し画像

日向坂46を知らない人に日向坂46の魅力をすっきり伝えたい

先日、日向坂46の2ndシングル「ドレミソラシド」のMVが公開されましたね!

ということで今日は日向坂46の魅力についてあまりよく知らない人でも分かるように書きたいと思います。

私が感じる日向坂46の最大の魅力、それは

メンバーの顔と名前が一致しなくても応援したくなる

というのも私は、ひらがなけやき(日向坂46の前のグループ名)の時からTVやブログをちょこちょこ見ていてグループのメンバーも楽曲も好きですが、顔や名前が一致し始めたのは最近です。

それでも応援したくなる、MVが見たくなるのは日向坂46の醸し出す雰囲気の良さ、これが一番の理由です。

ひらがなけやきの時から、ハッピーオーラをキャッチフレーズに活動してきた彼女たちですが、

いつも全力で笑顔が素敵なんです!

疲れた時に日向坂46の曲を聴いてみてください!笑顔になれたり、がんばろうって思えるはずです。(辛い時に聴くと歌詞が沁みてなんだか涙が出そうになることもあります。)

ここでオススメの3曲歌詞とともにを紹介します!

1.「イマニミテイロ」

この曲はひらがなけやきが漢字欅(欅坂46)の代わりに日本武道館3days公演に挑むメンバーに向けて描かれた曲です。

今何か夢に向かって頑張る人に特に聴いて欲しいです。

私は特にこの歌詞が好きです。

無謀だと言われたけど逃げるわけにはいかないんだ

崖っぷちでも頑張ろうと思えます。

2.「沈黙が愛なら」

1stシングル「キュン」に収録されている二期生の楽曲です。

切なさや温かさを感じる曲です。

沈黙が僕たちの愛なら無理に話さない   今は海を眺めながらあの太陽が沈むまで待とう

ここが特に好きです。歌詞のストーリーとずれますが、私は親しい人との間に流れる沈黙にここと良さを感じるので共感してしまうのかも。

3.「JOYFUL LOVE」

心を穏やかにしたい時にぴったりなのはこの曲です。

頬に落ちる涙は温もりに乾かされるのだろう  僕も笑顔になれたら今より強くなれるね

是非MVもみてください!

他にもまだまだ良い曲は沢山ありますが、全部話していると日が暮れるのでここまでで終わりにします。

読んでくださった方ありがとうございます!気になった曲があったら聴いてみてください!

どなたでも質問などありましたらコメントよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?