ちょっと前のことだけど嬉しいことがあったんです

毎日梅雨らしい天気ですね。写真も水滴が綺麗な雨粒のものを使わせてもらいました。

去年までは湿気に負けていた梅雨ですが、今年は私とっても気分がいいんです。何か湿気対策をしているとかそういうことではないんです。タイトルの通りすごく嬉しいことがあったんです。

何かと言いますと、なんと…   なんと…

齋藤飛鳥ちゃんの個別握手会、当たったんです!初です!

ずっと、握手会に行きたい!まずは個別握手会で飛鳥ちゃんを生で見たい! と思っていたので本当に嬉しかったです!

しかも今回の飛鳥ちゃんの握手券はとてもレアなんです。そもそも今回の握手会に出てくれること自体が驚きでした。

なぜかというと、乃木坂46の握手会には  400部達成したメンバーは個別握手会に出なくても良い  (簡単に言うと一定数握手券が売れればそれ以降の個別握手会に参加しなくて良い)というルールがあるようなのです。

運営さんの方針なのかメンバーの希望なのか、はたまた人気になると外での仕事が多くなるからなのか  その辺は不明です。

そして当然 飛鳥ちゃんももう出なくて良いメンバーであり、最初は参加しないと発表されていました。

それが、スケジュールの都合がついたので一部参加できる  と発表されたんです!しかも、飛鳥ちゃん本人から握手会に出たいという希望があったようで…  本当ならすごく嬉しいし感謝です!

そこで私もここぞとばかりに行ける日の握手会は全て応募しました。全部で400枚!そのうちの1枚が当たったという訳です。

まさにこれなんです。飛鳥ちゃんには私のように握手会に行きたいと熱望しているファンが沢山います。そういう人たちがみんな応募するんです。外れる人、たくさんいたようです。600枚応募して1枚も当たらなかったという人もいました。

そんな激戦の齋藤飛鳥ちゃんの握手会の倍率はTwitter上で調査した方によると

なんと!

1460倍!!!

びっくりです。私今年のくじ運使い果たしたんですね。きっと。

これでいかに今回の握手券が貴重か、少しはお伝えできたのではないでしょうか。

そして!もしこれを読んでくださった方の中に、今回外れてしまった方がいたら

「当たったからって浮かれてる!外れた人のことを考えろ!」と思われるかもしれませんが、私も何回も外れてるんです!だから許してください!嬉しさが溢れ出てるんです…

なんだか今日は長くなってしまいました。今日はここまでにします。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

飛鳥ちゃん好きな方、医学部志望の方、医学生の方などどなたでも質問などありましたら是非コメントよろしくお願いします!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?