見出し画像

レバレバにらニラの実

【日記】家庭菜園雑感

あと少しで開花宣言。

ニラの花の話ですが、、、

駐車場の砂利にニラが、おのれ生え、しましてね。犯人は僕なんですがね、去年タネをうっかりこぼしてしまったので

だからこれは確実にニラなんです。よくニュースで間違えて食べて食中毒になるあの水仙ではないんです。
Is this suisen? No it is Nira

場所が駐車場なので、車に乗ろうとしてうっかり踏んづけてしまうとあたり一面かおるニラの香り、一気にそこは中華飯店、イーガーコーテルソーハンイー

そのニラが次世代に向けて花を咲かせようと、してるわけですよ、
いつかレバーとモヤシと出会い、炒められる日を夢見てね。

#家庭菜園
#ニラ
#レバニラ炒め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?