アタシのお気に入り(21)スカーフ

アタシのお気に入り、今日はスカーフ
それも小さなスカーフです

今は えぇ ちょっと太りましたし
フェイスラインも
歳と共に下がってますから
首元がスッとしてませんが
(んもー!拗ねるわー笑)

昔は まぁまぁ首が長くて
シュッとしてたんですよ?

だから首もとが
何かないと間延びするというか
寂しくなるので
一番はネックレスとかに なるんですが
若干肩がこるんで
よくスカーフを使います

なので ちょっと小さめのスカーフが
使い勝手がよいのです

ポップな柄のスカーフは
パリのボンマルシェで買ったもの

黄色、オレンジ、黒と
色合いがハッキリしてるから
ポイントになります

これはginkoというブランドで
ロンドンのブランドだったかな

見知らぬ外国人の女の子に
「同じの持ってるよ!」と
話しかけられたことがあります 笑

もう1枚は反対に
シックな暗めな色合いが お気に入り
そして何より大好きな
動物モチーフ!!チーターかな?

こちらはYARN & COPPERという
イギリス人と日本人のブランド
だったと思います

次はエルメス!!

手描き風な柄が かわいくって買いました!
パリのエルメス本店が描かれてるねん❤️

これは日本のエルメスで買ったけど
小さいから お値段も手が届くし

それに小さくても ちゃんと
仕事はされています!!
端の始末っていうのか↓さすがにキレイ!!
(まつり縫いっていうのかな?)

そして
もう一枚もエルメスやけど
こちらは形が変わっていて
最初から三角形になってんねん!!

巻くとこんな感じに!↓

画像はエルメスオレンジに出てるけど
1つ上の画像の方が色目は近いかなー

とにかく
最初から三角形になってるから
クルッと巻くだけで ほんま便利!!
ものすごーく使ってます!

こちらは
パリの本店で買ってんけど
ボックスも三角形で
ついこの間まで残してました
使わないのにねぇ 笑

だいたい お気に入りは
自分で見つけるけど

このスカーフは
年配のマダム店員さんが
アタシを見つけて
「新しいのが あるのよー」と
このスカーフを持ってきて
首元に巻いてくれて
「C’est bien !」
と、多分言ってくれたのだ

なんか嬉しかったなぁー

だから 即、買っちゃいましたよ!

うん、どこでも可愛がられるタイプです 笑

そんなスカーフ、
流行りがあるようですが

そんな事は関係ないですね
好きなものは心地いい!!

アタシの大好きな
カワイイ小さなスカーフたち

大のお気に入りです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?