アタシのお気に入り⑭アクセサリーⅡ

今回はアタシに本物のジュエリーを教えてくれたConductorのピアスです。

Conductorというジュエリーブランドを立ち上げた由美さんとの出会いについては また ゆっくりと書きたいと思います。
由美さんとの出会いで大きく世界が広がりましたからね!

で、アクセサリーなんですが 実際、アタシの好みとしては前回に登場した おとぼけワンコのネックレスみたいなのが好み。
もちろん「本物」には必ず本物こその素晴らしさが あるのはわかってはいるのですが 如何せんジュエリーとなると敷居が高い!!

そして何となくエンゲージリングとか そんなイメージがあって普段使いにジュエリーはなぁ…なんて知ってもいないのに敬遠してました。
けれど、前述のConductorのお披露目会で初めて ゆっくりジュエリー、石を眺めていると不思議!心から愉しんでる自分がいるではありませんか!
纏わない美しさっていうのかな、いやぁ これが本物のパワー✨やわ!って 事を体感しました

そして、ある日イエローダイヤの存在を知り何故かとても、とても気になって由美さんに連絡したのですが多分、共鳴したんやろね?
聞くところによるとアタシの太陽星座獅子座とイエローダイヤのエネルギーはシンクロしているらしいし!!

え?何の話し?と思うよね? 笑
いやいや決して怪しい話しではないのですが ちょっぴり深くなるので こちらも また別の機会に!

話しを戻すと
連絡してから数ヵ月後、ルース(裸石)が見つかったよ!と お返事いただき、出会いに行くと そこには深い、くっきりとした小さいけれど存在感のあるイエローダイヤが!!

一目見て、あ、この子やん!って
すぐにわかってあとは いつも付けられる
ピアスにオーダーしました!

見えにくいけど、この子~❤️
左右違うデザインに仕立ててくださいました!

昔、とても美意識の高い男性に
女性は小さくてもダイヤを持つべき!
言葉は悪いけど 「屑でもダイヤなんだから」って
言われたことが ありました
「女性ってこと忘れてない?」とも言われ
そこに いた女性であるアタシと友達はタジタジ!笑

けれど一番の輝きを持ちパワーがあるダイヤを女性だからこそもって欲しい…って、今更ながらやけどやっと わかった気がするな、やっと顔向けできそうやわ 笑

さぁ、少し長くなりましたが
そんなアタシのファーストダイヤモンド、
イエローダイヤのピアスは お気に入りと
言うよりは お守りかな

アタシをいつも中心に調整してくれるような
そんな存在

そして、シンプルなデザインなので
デニムの時にも浮かないよ?むしろデニムに
ダイヤってギャップが気に入ってる!!笑


なんとも 美しく、頼もしい子なのです💕

Conductorについては こちらを
→https://www.mystic-stone.com/

***************

実はアタシのファーストジュエリーは
Conductorのお披露目会で出会った
アメジストのブレスレット!
それが2日前から行方不明に…(涙)

イエローダイヤちゃんより先に
紹介したかったのにー 泣!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?