アタシのお気に入り⑮ポストカード

今日の お気に入りは ほんま いつ何処で買ったのか本当に記憶がないし、また どこにでもあるもんなんですけどね?笑

けれど いつもアタシの部屋にあり
一時期
ここを離れた時もやっぱり持っていき
新しい住まいにも飾ってました

さて、なんでしょう?

はい✨こちらです!

版画家、山本容子さんのポストカード✨

左上からサティ、その横は黒澤明
左下はピカソ、その横はジャン コクトー

どういった経緯で このポストカードを
手に入れたかは ほんと定かではないのですが

とにかく
山本容子さんの作品は好き

柔らかいけど
ふんわりした優しさというより
どっか毒味とユーモアを感じるのが
アタシの萌えポイントでょうね 笑

色合いもね
なんかクールさを感じて好きなんだなあ

で、この人物シリーズのポストカード
いつもなら動物とか
ちょっと変わった構図とかを買いがちだけど
シンプルに人物 それも男性ばかり

いや、何回も言うけど買った経緯が不明!笑

だけど、
ちゃんとフレームを買ってきてるから
買った当時、相当気に入ったんやろね?

で、以降
ずーっと変えることなく この4枚は
アタシの部屋の壁を飾っている

壁の場所や並べ方は変えているけど
このポストカードを変えようという気には
全くならないのが不思議やし
これからも きっと
変えない気がするねんなー

先に書いたように 一時期暮らした部屋にも
忘れずに持っていって飾っていたし

なんかお気に入りの域を越えて
あって当たり前、ないと落ち着かないモノに
なった不思議なポストカード

たかがポストカードなんやけど
山本容子さんのエネルギーと
このアーティストたちのエネルギーが
心地よく調和してアタシの部屋を、そして
アタシを見守ってくれてるようです

ちょっと大袈裟やけどね 笑

そんな不思議な4枚のポストカード

そして いつか
山本容子さんの作品を招き入れるのが夢です

この お気に入りの4枚と共にね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?