アタシのお気に入り⑰スカートⅡ

さぁ今日のお気に入りはスカート!!

断然パンツ派なので なかなか登場しない
スカートですが このシリーズの第1回を
飾ったのもスカートでございました

そう、
普段あまり履かないからこそスカートは
特に気に入ったものしか買いません

なので、紹介する このスカートも随分前に
買ったものですが見たとたん!買うっ!って
決めた一枚です

はい!このスカート!

よく見て~!柄が お猿さんやねん!!
ちょっと こんな柄ないでしょ?実はこれ
デッドストックのカーテン生地なんですよ

前に紹介した チェックのジャケット同様、
当時 よく通っていた お店の店主Cちゃんが
このカーテン生地をパリで見つけてきて
スカートにしたものなんです

こんなの作ってみてん、と
見せてもらったとき
即、「欲しいっ!」って言ったはず
↑前過ぎて覚えてないけどー笑

けど、
絶対 言うたわ~ だって お猿さんやもん 笑

下手したら安っぽくなるか子供服の様に
なってしまう動物柄、完全に取り扱い注意! 笑
けれど、このギリのセンス!!!

そしてね、裏生地も見て!
この鮮やかなロイヤルブルー!
隠れたところが派手ってのも萌えポイント

と、いうことで以来、
アタシのお気に入りスカートの一枚となり
これにピシッと白シャツで お祝いのパーティーにも行ったことあるし

まぁだいたい黒タートルに裏地と
同じ色のタイツみたいな組み合わせで
よく履いてました

そうそう、以前 働いていた事務所はね
なかなかオシャレに厳しいと言うか
センスがいいボスとスタッフたちだったんですよ

でも このスカートを履いていったときは
「あ、いいね!」なんて褒められました!

(東京の男性は素直に褒めるんや~と感激した関西女笑)

そんな思い出もある このスカート

けどね、過去形で書いてるとおり
正直言うとここ暫く履いてなかったんです

だけど今回、このブログに書くのに出してみたら
やっぱり かわいい!!好きー!と
再認識しました!

これを機に このスカートを また楽しもう!と
ちょっとワクワクしています

お気に入りってエネルギーの素ですね!!

では また次を お楽しみにー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?