アタシのお気に入り⑫ぬいぐるみ

さて、今日は この子たちを紹介します!

部屋にぬいぐるみを飾ったりする
タイプでは ないねんけど

この子たちは特別!!


ね、見て!
馬かロバかわからへんけど 笑
ピンクのしっぽですよ!
長いマツゲも付いてるし
胴体の お花のアップリケも凝ってます💕

うさこちゃんは、ドット柄に
こちらもキュートにピンクのお鼻
写ってないけど刺繍で靴も履いてるねん✨

おまけに この2つ、裏は生地が違ってて
なかなか細部に渡っての凝りようは

作ったのがYちゃんという友達で
ちょっとしたモノも 拘って作る女の子でした

一時、パリにオートクチュール刺繍の
勉強に行ったぐらい手先が器用なうえに
センスが本当にいいの

色や柄の組み合わせに それがでてない?
あと、ラブリーに傾き過ぎないところが
なんといっても アタシの萌えポイントを
突いてくるー❤️

Yちゃんとは何故か疎遠になってしまい
この子たちはYちゃんとの いい思い出

きっと、どこかで またカワイイものを
作ってるんちゃうかなー
そう信じてます

そして黒ネコちゃん
お金が付いてるから招き猫かな?笑

こちらも友達Rちゃんの手作りなんやけど
Rちゃんは あんまりキレイに作ることに
拘ってなく(違ったらゴメンやけど 笑)

とにかく自分のセンスで変な子を作り出す

キレイに縫ったり作ったり出来る人には
だせない このセンス アタシは大好き!

彼女とは同じフロアで仕事をしてて
この3月末にアタシが退職する際、
手渡してくれたのが このネコちゃん

チクチクと退職の日に間に合うように
作ってくれてたのかと思うと
ほんまに嬉しかったし、泣けました

それぞれに思い出がつまった
かわいくて、へんてこな ぬいぐるみたち

もし この先 引っ越したりしても
この子たちは絶対、連れていく!!

そんなアタシのお気に入りです

◆ぬいぐるみ→ いずれも手作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?