見出し画像

2023年に叶えたいこと振り返り

  1. ◎2022年12月31日よりも美しくなる →ボディメイクはできなかったけど、昔の友達に優しい
    →顔になったと言ってもらえたのでヨシとする。

  2. ◎ピラティスorストレッチメインのトレーニングを始める
    →森拓郎さんのオンラインストレッチがよかったので、産後再開したい。 

  3. ✖︎週間平均7,000歩以上歩く
    →4,300歩でした。昨年並み。

  4. ✖︎1日1回は外へ出る
    →これがまた難しい

  5. ✖︎顔タイプ診断&メイクレッスンを受ける

  6. ✖︎Web履歴書を更新する

  7. ✖︎TOEICを受験する

  8. ✖︎TOEICで910点以上とる
    →仕事のための自己学習の類はまったくできなかった…英語よりも台湾華語やりたい

  9. △ボランティア活動をやってみる
    →身体は動かせなかったが寄付をしてみた

  10. ◎行事ごとに季節のお花を飾る
    →桜、ドウダンツツジ、クリスマスブーケなどを飾った

  11. ✖︎休日に遊べるような友人に新しく出会う

  12. ◎3年以上会っていない友人と会う

  13. ◎遠方に住んでいる友人に会いに行く
    →地元や京都の友達が会いにきてくれた!

  14. △京都で桜or新緑or紅葉を見る
    →秋の京都(気温35度)&滋賀を楽しんだ

  15. ✖︎上高地でハイキングする
    →妊娠したので予約してたホテルを泣く泣くキャンセル…

  16. ◎NORR KYOTOに行く
    →素敵なガラスのお皿をお持ち帰り

  17. ✖︎平山旅館に泊まる

  18. ◎海外旅行!!!(ポルトガルorイタリアorドイツ)
    →4年ぶりの海外旅行は台湾、駐在したいほど大好きになった。

  19. ◎ペーパードライバー講習を受ける
    →3時間×3日間で首都高も走れるようになった!

  20. ◎レンタカーでドライブする

  21. ✖︎ワコールで3Dチェックを受ける

  22. ◎ラクーアに行ってみる
    →今まで受けたマッサージで一番気持ちよかった

  23. ◎マンションの内見に行ってみる
    →買った!!!!

  24. ✖︎バーミキュラのリペアを申し込む
    →ひとまわり大きいものを買い足すか悩み中。

  25. ◎使っていないホットプレートを手放す
    →メルカリで売った

  26. △古いiphoneを売る
    →なぜか夫が使っている

  27. ◎古いPCをリサイクルに出す

  28. ◎浴衣の虫干しをする

  29. ✖︎テレビのハードディスクに溜まった録画をDVDにコピーする
    →ハードディスクが壊れてた笑

  30. ✖︎MAWAハンガーのサイズを統一する
    →来年こそ規格を揃えたい

  31. ◎着られなくなったスーツをリサイクルに出す
    →27歳の頃とはまるで体型が変わってしまいショック

  32. ✖︎スーツ(セットアップ)を新調する
    →育休明けに新調する

  33. ✖︎ケーブル隠しボックスを購入する

  34. ◎枝物を生けられるフラワーベースを購入する

  35. ◎キーリングを新調する
    →AirTagを導入

  36. ◎テレビを新調する

  37. ◎ティッシュケースを新調する

  38. パスポートを更新する
    →期限はまだ先でした笑

  39. ◎アンジュルムpremiumのひなフェスに参戦する

  40. ◎アンジュルム春ツアーに参戦する

  41. ◎タケちゃんの卒業公演を見届ける

  42. ◎世界フィギュアで宇野くん&りくりゅうを応援する

  43. ◎エゴン・シーレ展@東京都美術館を見る

  44. ✖︎太田美術館に行く

  45. ✖︎根津美術館のカフェでお茶する

  46. ◎山種美術館の「日本の風景を描く」展を見る

  47. ◎披露宴を挙げたレストランで結婚5周年を祝う

  48. ◎ペコちゃんのハンカチを手に入れる
    観葉植物をお迎えする

  49. ◎iPadとロルバーンLが入るおしゃれなバッグを手に入れる

  50. ◎耳に合って音質が良くてマイク性能が高いイヤホンに出会う
    →育休明けに骨伝導イヤホン買いたい

  51. ✖︎実用性とときめきを兼ね備えたフラグメントケースをお迎えする
    →クレカとリップが入るスマホケースを探し中

  52. ✖︎プラチナのフープピアスをお迎えする

  53. ✖︎右手中指にぴったりの指輪に出会う
    →私による私のためのプッシュギフトにブシュロンのクルドパリを贈るか悩み

  54. ✖︎端正なネイビーのコートを購入する

  55. ✖︎素敵なところへ連れてってくれそうな靴をお迎えする

  56. ◎マンダリンオリエンタルのお茶を飲む
    →Twitterで知り合えたお友達とアフタヌーンティーできた

  57. ✖︎清澄庭園をお散歩する
    →毎回木場公園のドッグランを眺めて終わってしまう(それはそれで楽しい)

  58. ◎塩野七生さんの小説を読む

  59. ✖︎十二国記の新刊を読む(発売されますように)

  60. ✖︎1年で50冊本を読む
    →ブクログによると25冊、Kindle Unlimitedでパラパラ読んだものを含めるともうちょっとかな

  61. ✖︎アンジュルムの「大器晩成」を踊れるようになる

  62. ✖︎23mmF1.4のレンズで写真を撮る

  63. ✖︎ボイストレーニングを受ける

  64. ✖︎シングルタスクの習慣をつける

  65. ✖︎着物を着る

  66. ✖︎自分史上最高のコーディネートを見つける

  67. ◎3行日記をつける
    →毎日ではないけどこれまでで一番日記が続いた

  68. ◎海or湖が見える宿に泊まる

  69. ✖︎アール座読書館で一人の時間を過ごす

  70. ◎Udemyを10講座受講する
    →しかし何も覚えてない

  71. ◎代々木公園でピクニックする

  72. ◎楽天スーパーセール前に買い物リストを作っておく

  73. ◎割れない爪を育てる
    →引っ越し作業のときにしか割れなかった

  74. ◎ホテルラウンジでお茶をする

  75. △登山する
    →伊豆の大室山にリフトで登山しました笑

  76. ✖︎2日間デジタルデトックスをやる

  77. ✖︎表情筋のトレーニングをする

主に妊娠のため予定変更せざるを得ないこともあったけど、新しくできるようになったこともちょこちょこあって、よい1年間だったと思います。
2024年にやりたいことは何も思い浮かばない!
年明け早々から人生がどう変わるのか全然わかりませんが、1年後「よい1年だったな」と振り返れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?