見出し画像

ありがとうNintendo3DSe-shop

どうもSAMです。今月の28日ついにNintendo3DSのe-shopがサービス終了となります。バーチャルコンソールなどを今でも遊んでいるので本当に寂しいです。
本体の生産や『Nintendo3DSステーション』の稼働は数年前に終了しておりますが、「とうとうこの日が来たか」って感じです。

Nintendo3DSステーション

去年、ネットサーフィン中に3DS版e-shop終了の記事を見かけて『Nintendoカタログチケット』購入のために温存しておいた残高を使用し、欲しい物を買い集めました。(笑)
その結果、本体が以下のようになりました

はい…『レトロフリーク』みたいでしょ?(笑)
この記事を作成する数分前まで悩み抜いた結果こんなラインナップになりました(去年に買ったものも含む)
『ポケットモンスターピカチュウ』
『〃金バージョン』
『〃クリスタルバージョン』
『星のカービィ』
『ゼルダの伝説時のオカリナ3ds』
本当はもっと買いたかったけれどメモリ不足のため断念しました。(´・ω・`)
特にバーチャルコンソール版は少しでも「遊んでみたい」と感じるものは積極的に買い集めました。もちろんお財布と相談したうえでですが(*^^*)
『ゲームボーイ』のソフトなどは現在、本体込みで買おうとすると、高すぎるため揃えるのがかなり難しいです。『NintendoSwitchOnline』を通じて配信されているものも中にはありますが、いつでもネット環境など気にせず遊びたいし、手元に置いておきたい等の理由から、バーチャルコンソール版を多く選びました。
SNSでは現行機種で欲しいタイトルのリマスターやリメイク版が出るまで待つという意見も多く見られましたが、私自身は、しっかりと情報収集したうえで「欲しいと」思うなら今回に限っては迷わずに買いました。
後になって「あの時買っておけばけばよかったなぁ」っと思うこソフトが何個かあるから(笑)
身体が不自由で、他の友だちと同じように外に出て遊ぶことができない私にとってテレビゲームは唯一友だちと同じ条件で遊ぶことが出来る最高のツールです。
学生時代は一緒に遊んだゲームソフトの話題で盛り上がり、友だちも増えていきました。大人になった今でも交流がある人もいます。
こんなふうに、友だち作りのきっかけをくれた3DS(DSも含む)にはとても感謝しています。
本当にありがとうm(_ _)m
そして、いつか動かなくなるその日まで、充電できなくなるその日まで、これからもよろしく(^o^)
死ぬ直前までゲーム機は手から離さないぞ(笑)

※使用した画像の一部は任天堂公式サイトのものです
ヘッダーの画像

Nintendo3DSステーションの画像






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?