見出し画像

大島勇の日記

くだらない1日のことを、日記の様に(途中から、日記書くの挫折しました)

そこまでは読み飛ばしてください(笑)

ツイッターにツイート した事を、
書いて行きます。

随筆思って読んでください。(そんないいもんじゃないか。笑)

12月8日(金)
今日は忙しかった。
歯医者と耳鼻科に出かけた。
帰ったら、2時でした。
歯医者で大変だった。靴を間違えて帰宅して、後で、歯医者から電話があり、靴を交換しに行った。2往復する羽目になった。
耳鼻科で予約したら、なんと54番目だった。風邪はやってると実感した。

12月9日(土)
今日は、治療院に行って、あんまさんに行ってきた。
気持ちよかった。1時間2500円でした。また、行くかも。
本格的な医院だった、目の不自由な先生で、個人経営のところで、実は、隣の隣でした。

12月10日(日)
大谷翔平ドジャース移籍決定
だって。
10年で1000億円だそうです。F-35(ライトニング)戦闘機、10機かえます。同じ男なのになぜ、年収80万です。何で。(泣)

大谷ちゃん10年で1000億円で契約したんだ。決定なんだろうか(ハンコ押したのか?)
アメリカにもハンコ売ってるかな(-ω- ?)。
違った1014億円でした。端数の14億円でもすごいな。
自分、端数の14億円で、老後、めちゃ安定なのに。この差なに( -_・)?
年収80万の男より。

すごいな大谷、10年で1014億円か。
誰と結婚するんだ✨相手玉の輿じゃん。
女なら立候補するのに、、、、。

男じゃ❌かな😭


お雑煮食べてしまいました。
正月まで待ちきれませんでした。(笑)

この地方は、質素なお雑煮です。
お餅、小松菜、里芋(うずらの卵じゃないです笑)だけです。


12月11日(月)
今日も3時に早朝覚醒覚醒して、
Note 本の続きを書いてる。
疲れない。また、躁に向かっているのだろうか。
嗚呼。
長時間座っているので、腰がいたい。(笑)


ショックです。
#note のことを誤解してる。

受け取り側からすると小銭儲けるためにnote してると思われがちですが、自分の場合、無料であげてますよ。

何でするかですが、ポストでは、文字の制限があり、表現に制限があります。だから、あげてます。
変更すると、何度も同じものが上げます。


朝(深夜ん?)からスペースしてます。(笑)
ちょっと、軽躁状態かなクールダウンしないとオーバーヒートしちゃいそう。(泣)

今日は、夕飯唐揚げにします。
13時から準備します。
モモ肉一口大に切ります。
モモ肉と、酒、醤油大さじ一杯。ごま油小さじ一杯。すりおろしニンニク、生姜小さじ2杯。鶏ガラスープ、塩小さじ半分をボールで混ぜる。

30分寝かす。

あと、大さじ3杯分の片栗粉でまぶしながら、揚げて終了。

12月12日
今、デイケアいる。

ついでに、同じ所にある精神科に受診した。本当は、来週でしたが、今日、早めに受診した。

主治医に、最近、早く目が覚め(3時)、スペースを食事時間を除いて(21時30分)位まで集中してやってる。と言ったら、

軽躁状態かもしれないので、やっぱり、ヒルナミンと言う薬を処方されてた。

ヒルナミン何に効く?

脳内の神経伝達物質(主にドパミン)の受容体を遮断することで、幻覚や妄想、概念の統合障害、躁状態、強い不安感や緊張感などの精神状態を安定させる作用があります。 通常、統合失調症、躁病、うつ病における不安・緊張の治療に用いられます。


やっぱり、躁に効くんだ。

12月13日(水)
今、デイケアいる。

ついでに、同じ所にある精神科に受診した。本当は、来週でしたが、今日、早めに受診した。

何故なら、最近、早く目が覚め(3時から)、スペースを食事時間を除いて(21時30分まで)集中してやってる。

要は、軽躁状態かもしれないので受診した。
結果、ヒルナミンと言う薬を処方されてた。


今、デイ(精神疾患の人が日帰りで社会復帰するための施設)にいます。

食事が済み、眠いです。😪💤💤

ある人は、お手玉したり、午後のプログラムの準備で回りがざわついてます。

自分は、ポストを音楽聴きながら書いてます。

午後のプログラムが始まったみたいです。みんな集まってます。

今日は、疲れので、夕飯作るのやめた。

帰りにスーパーでお惣菜買ってこよう。
簡単でいいや。

惣菜は何にしようかな?昨日、唐揚げだったので、スタッフに聞いてみよう。

「夕飯なに」と聞いたら、決めてないだって。
焼肉にしようかな。


家着きました。

疲れました。

今日もホドホドにスボスボにスペースします。軽躁状態ですから。

19時にスペース開きます。


母親とお宝探してました。

今日、医者でもらってきた大切な薬を失くしたので探してきた。

母は、「私、触らんよ。知らんよ」と言う。じゃあ、俺か?わけない。綺麗に折り畳んで、おいてあった。

犯人は、母でした。自分は雑です。

どこに置いたかすぐ忘れてしまいます。やっぱり母は痴呆です。


12月14日(木)

今日はよく眠れました。

22時から5時半までぐっすり。
さすが、名医、薬が効いた。

あと、腰痛だけだ。これは、難しいかな。
歯医者、マウスピース調子がいい。
それから、耳鼻科、完璧に治った。

あとは、双極性障害か、かなり難しいな、無理だな。
いや、一生付き合っていかないと。

今日は、生ごみの日です。
面倒くさいな。
今日はお休み閉店ガラガラ、木曜日にまとめて行こう。
今日、何曜日だ?
月曜だった。。いや、木曜だった。今日だ(笑)
頭疲れてる。スペースほどほどにしないと。

最悪、なんでスペース英語になるんだ。
あさから疲れる。
阿保とは付き合いきれん。

なんか、今日は、お便りが来ません。
便秘です。
トイレ2回目行ってこよ。
なあに書いてんだか。(笑)

12月15日(金)
嗚呼。
パソコン壊れた(ハッカーかも)。残念。
新しいの買おうかな。まあいいか。
タブレットがある。
ワード、エクセル使えないのが、困るな、やっぱ、キーボードいいよね。
中古で買うか、、、、。


嗚呼。パソコン壊れた(ハッカーかも)。残念。
新しいの買おうかな。まあいいか。
タブレットがある。
ワード、エクセル使えないのが、困るな、やっぱ、キーボードいいよね。
中古で買うか、、、、。


今日の夕飯は最悪でした。
レトルトの中華丼にしようと思って、食べたら、嫌な臭いがしたので、
賞味期限たら、なななんと2023/3でした。
なので、トーストにしました。
朝トースト、昼インスタントラーメン、夜、また、トーストになりました。栄養足りてません(笑)

12月16日
昨日、寝落ちしました。
共同ホストなっていた者が、かなり、自由にやってみた様です。
まさか、スペースの題変えたれされたみたいです。「死にたい人集まれ」とか。
スペース内でなにやったのか心配です。
共ホス信用してたのに、、、、。(T_T)
朝から気分悪いです。


12月17日(日)
今日は、特に書くことがなかった。強いて言えば、寒い日でした。


12月18日(月)
今日は、午前中、役所に母の2級になった手帳を取りに行ってきた。

12月19日(火)
母と一緒に、メンクリ行って来ました。8時から午後3時まで、かかりました。疲れたよ😣💦⤵️

診察(精神、内科、カウンセリング)3ヵ所→薬局→昼食→銀行→100円ショップ(タッチペン3本買いました)

次回の診察1月9日だって、まだ、今日12月19日ですよ。もう正月だ。「よいお年を」。

12月20日(水)
朝から額改定申請書の職歴をエクセルで作っていた。
替わった会社、17社とゆうことが解った。3時間かかっつた。疲れた。
そうこうしてると、ハローワークの認定日行った。最後の給付金であった。
それから、床屋に行ってきた。正月間近でめちゃ混んでいた。待たされた。疲れた😣💦⤵️

12月21日(木)
書くの忘れたみたいです。

12月22日(金)
今日は最強の寒波が襲った。
寒かったです。
クリスマスイブ、明後日です。なにも変わらない日になりそうです。いや、なります。
寝クリスマスです。😄

12月23日(土)
今日は、3時に起きる早朝覚醒になった。それから二度寝することができず、なぜか、画像ソフトと格闘した。
少し軽躁状態かも。最悪、そうで入院しなければいいんだけど。

12月24日(日)
今日は、クリスマスイブです。
なにも変わらない日です。

12月25日(月)
今日は、クリスマスです。
なにも変わらない日です。
コピペしました。


これからは日記形式じゃなく随筆みたいに書くようにします。


昨夜は有意義だった。何故なら、SNS のやだったところが見え、やめようかなって思ってる矢先に、3人の良いホスト(スペース用語)巡りあえて、また、やるきになった。
辞めようかなっと思ったのは、ある人物が、小馬鹿にしたり、死にたい界隈のやつを連れてくるようになったからです。
ネット社会、簡単にブロック、解除できないところだなと痛感した。

正月が来た。
今、躁鬱の波が、台風のように、大きくうねってます。2、3日前までは、そう状態だったんだんが、世間が正月で浮かれている。そんな状況を見て、自分の状況(1人きり)で鬱になってる。鬱でも寝れば、なんとかなる。
こうやって、今年は、やり過ごして行こう。


初詣に嫌いな弟家族と近くのお寺に行ってきた。今年は一年間失業中だった。
良かったのか悪かったのだろうか。良かったことは、双極性障害の波がなかった。それは、仕事のストレスがなかったからだ。
悪かったことは、ちょっとデブったことかな。来年は、仕事に就く。健康第一を祈った。


昨日は、次のことをX(ツイータ)のスペースで発言できた。

喧嘩両成敗、引き分け、どっちもどっち、痛み分けですよね。大物なら大きく受け止めて貰えますよね。
②「平和」= 強いものが弱いものに力を示さない。ですよね。
③1度ストレス過多で萎縮した脳は、ストレスに弱くなります。喧嘩は止めて。
かっこつけて、競いあわない。勝ってどうなります。間違いに繋がる、墓穴を掘る、負けてもいいと思います。


正月、弟は、嫁さん、2人の姪とその旦那と6人で年始挨拶に来た。ニコニコして、やってきた。
こちらは、痴呆の母の看護をしている自分はいいなって、羨んでいた。
子供も結婚して、夫婦2人になったんだから、痴呆の母親面倒診たっていいじゃん。畜生と思ってしまう。

それから、額変改定(障害年金3級から2級に上げてもらう)のも、委任状で年金事務所に持っていってもらうのも、渋々、引き受けてくれる弟。やんなっちゃう。

グッチってすいません😣💦⤵️


昨日、甥夫婦とその子供2人と、義理兄が、1週間遅れの正月の挨拶に来た。

だから、お年玉、やらなくて、よかった。助かった(笑)

母親含めて7人で、焼き肉屋に行ってきた。
そこで、2年ぶりに、ビール飲みました。向精神薬飲んでいるので、酒はたっていたのに、、、。

久しぶりに、会いに来た、義理兄が来たので、積もる話しも有り、かなり飲んだ。

生中2杯と瓶ビール半分飲みました。

酔っぱらいました。ほろ酔いになりました。最高の日でした。


1月16日(火)
今、メンクリから、帰って来た。
やったー。2週間に1度の通院が、1ヶ月に1度になった。
ただ、正月明けで、忙しいからかな。(´・ω・`)?

まいっか。それだけ、気分が安定したってことで。
しかし、寒かった。室温16度。外気温6度。
➰ーーーーーーーーーー


しょうたさんのポストを見て、共感したした事。

①そうですね。会社は、利益重視、弱いものは、つまはじきですよね。

我慢してると、体調を崩します。
自分の場合、鬱になります。メンタルに弱いのです。
メンタルに弱くなくても、胃に穴が空いたり、円形脱毛症に成ったりします。又、癌に成るかもしれません。

③その通りです。個人は会社
1歯車にすぎません。代わりはいくつもあるんです。誤解してはいけないと思います。

④「365日の紙飛行のように」
🎶その距離を競うより
どう飛か
どこを飛んだのか
それが一番大切なんだ🎶
短くてもいい、自分が、満足仕事がつけたら、いいと思います🎶

⑤病んでわかる健康の大切さ。

⑥家で威張ったり、他人に暴言吐いたりする人などは、生活の質が低いと思う。

⑦仕事が全てじゃない。
🎶ほら 足元を見てごらんこれがあなたの歩む道ほら 前を見てごらんあれがあなたの未来🎶

❶会社はあなたの幸せを1番に考えない
❷会社のために我慢は命を削ること
❸あなたが辞めても会社はまわる
❹「3年は続けろ」はウソ
❺健康より大切なものはない
❻仕事の満足度は生活の質に直結する
❼人生は仕事がすべてではない
ツラいならやめる勇気も必要

しょうた


明日、月曜日、B型事業所に見学に行ってきます。
トントン拍子に、就職できるといいな。

B型事業所とは、

「就労継続支援B型はA型と同じく、一般企業への就職が不可能な障害を持つ方や難病を抱えている方が利用対象です」

給料は、

「就労継続支援B型は事業所と雇用契約を結ばずに生産活動をおこなうため、法律で定められた最低賃金額を下回ることが多いです。 厚生労働省の調査によると、2021年度の平均月額工賃は16,507円です。」


くだらないんで、ここで休みます。一服しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?