見出し画像

藤原佳奈インタビュー動画が公開されました!

12月の滞在中に撮影した、藤原さんのインタビュー動画が公開されました。
世田谷美術館の公式YouTube「世田美チャンネル」(https://youtu.be/nL4mzUgUfbY)からご覧いただけます。

インタビューでは、プログラムディレクターの米原と前半の滞在中におこなった当館学芸員や設立時の職員への取材、内井昭蔵が設計した当館の建築に関するリサーチなどをふりかえり、印象に残った出来事や言葉について語っていただきました。また、藤原さんが世田谷美術館をどのように戯曲と捉え考えているのか、後半の滞在の構想や2月4日(日)に予定している上演に向けての過程なども含め、詳しくお伺いしました。

「世田美チャンネル」では、展覧会をはじめ、世田谷美術館の建築など、美術館の魅力を様々な角度からお伝えしています。展覧会に比べると少数の方にしかご覧いただけないパフォーマンス事業のアーティスト、企画者の生の声もお届け中。そうだったのか!と思わず納得する動画が満載です。 

ぜひご覧ください!

#世田谷美術館
#砧公園
#アーティストインレジデンス
#アーティスト・イン・レジデンス
#アートネットワーク・ジャパン
#Performance_Residence_in_Museum
#藤原佳奈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?