食生活改めはじめました

こんばんは、サムです。

【あんまり食べることに興味がなかったんだけど…】
だんだん忙しくなってくると食べ物はカロリーさえとれれば良い!なんていいながらファストフードを胃にぶち込む生活を続けてきた僕ですが、子どもが生まれたのをきっかけに、食の健康について意識をするようになりました。

【最近やっていること】
まず、食事に興味があんまりないので、とにかく手間がかからないことを始めようかと思いました。そこで、朝起きたら子どもの朝ごはんは僕の担当なので、作り始める時に鍋に火をかけて、野菜を入れて、沸騰したら味噌をとく、そう、味噌汁です。あんまり手間が増えずにできそうなので、前日夜に玄米を仕掛けておいて、玄米と味噌汁を朝食べ始めたところ、手間が増えないので良い感じでした!

【からのオートファジー】
直近でやり始めたのが16時間断食するというやり方です。夜19時ぐらいにごはん食べたら、朝ごはんは食べずに、11時すぎてから昼ごはんを食べるスタイルです。中田敦彦さんのYouTube動画で見てへ〜と思いやり始めました。手間が減っているので僕には合っているやり方かなと思いました。お腹減ったらナッツ食べても良いし!

【ちょっと体が楽な気がする】
始めたばっかりなので気のせいかもしれませんが、徐々に体重増えつつあったのがどう変わるか、しばらくやってみたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?