会見中に人が倒れる

おはようございます、サムです。ちょっと仕事が立て込んで2日ほどとばしてしまいましたがまあたまにはいいか。

【今日のピックアップ】
今日のピックアップは、ワクチン使用中止の会見中に人が倒れる動画です。何が起こったのか全くわかりませんが、応急手当ての心得があるのって素晴らしいなと思い取り上げました。

【いつ何が起こるかわからない】
急に人が倒れても知識がないと何もできずに終わりますが、身近な人が急に倒れるってことはあり得ることだよなと思いました。
この動画では、頭に血流を戻すために足を上げて、嘔吐による窒息を防ぐために横向きにしたそうですが、場合によって、色々なパターンがあるのだろうと思います。

【少しでも学べると良いな】
ごくたまに応急手当ての講習を受けたりしますが、もっと知っていきたいと思うようになりました。
全部は無理でも、少しでも勉強できたら良いなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?