ゲームの進化についていけなくなってきた

こんばんは、サムです。

【今日のピックアップ】
今日のピックアップはエーペックスレジェンズ、というシューティングゲームの新情報が公開された動画です。昔はゲーマーだったんですが、最近はゲームから離れて久しいので、最新のゲーム情報についていけなくなってきました!

【映像がきれい!】
PlayStation4が出た頃からどれぐらい経ったかわかりませんが、最近のゲームは映像がどれもきれいですよね!今後また何年かしたら、ゲームはどう進化するのか、気になります。
もう映像のクオリティや自由度とかでは差があんまりつかなくなってきた印象があります。

【ゲームバランスが大事!】
多くのユーザーを獲得するには、無料でもそこそこ遊べて、課金すると良い感じに優位をとれるようなバランス調整が必要だと思いますが、これが非常に難しいところで、長く続いている作品はゲームにかける熱量がすごいんだろうな〜と思っています。
僕も大学から5年ぐらい続けていたゲームがありましたが、途中でバランスが崩れて、課金しないと戦えなくなっていったのでやめたものがありました。
良い思い出ではあるんですが、あれからあれだけのゲーム熱は戻って来ないですねぇ。
またいつかゲームに熱中する日が来るでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?