水溜りボンドとコムドットのコラボ

おはようございます、サムです。

【今日のピックアップ】
今日のピックアップは、400万人の登録者がいる水溜りボンドさんと、何度か取り上げさせてもらっているコムドットさん、そしてアバンティーズの3組のコラボです。
2組に分かれてドロケイ(僕の地域ではケイドロでしたが!)をするという動画です。

【コムドットさんをよく見る】
急上昇ランキングで常連となっているコムドットさんは色んなYouTuberがコラボをしていて、今すごく勢いを感じるYouTuberですね。
この勢いで走り続けるのはほんとにメンタルが強くないとなかなか難しいと思います。すごい。

【水溜りボンド】
毎日投稿をやめてから、動画編集にこだわりを詰め込んでいるカンタさんの編集ですが、今回は地図上で人の動きが示されている編集が入っていて、すごかったです!テレビの番組とかでも位置関係がわかりにくくて入ってこないことがあるんですが、非常にわかりやすかったです。さりげにテロップの編集も手間暇かかってると思いました。

【若手YouTuberの台頭】
最近は多くのYouTuberが入れ替わり立ち替わり急上昇ランキングを席巻するようになりました。見ていると、視聴者にとって魅力あるコンテンツを作るために絶えず努力をしているのがよくわかります。今から現在登録者数が多くても、再生数がとれるとは限らない世界で活躍している人は本当に真剣に取り組んであるんだなぁと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?