バンコクカフェ☕️図鑑①

僕の1日はだいたいコーヒーから始まります

そんな僕のお気に入りのカフェを紹介します

【〜Blue Whale Coffee〜】

場所:ワット・ポーやワット・アルン周辺!観光のお供にどうぞ(*´∇`*)

場所 : Blue Whale Cafe
392, 37 Maha Rat Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200, Thailand
+66 96 997 4962
https://goo.gl/maps/E51YcMqX6oSRWhWD8

オススメの層:大学生や若者(インスタ映えするよ)逆に社会人の方たちがパソコン片手に長期滞在することはできなさそうなくらい人気です笑

ひとことメモ📝                                          乃木坂46が訪れたことで有名となったこのカフェ。売りはなんといってもButterflypeaを使用したラテ。加工なんてしなくてもダークブルーな上、健康やお肌にも良いのだとか!嬉しい限りですね!店内はWhaleと名がつくだけあって鯨や青を基調としています。是非一度!                 

【〜Dice Cafe〜】

場所:BTSAriから徒歩5分

場所 : Dice! Cafe - Boardgames & Coworking
1/4 Phahon Yothin 7 Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400, Thailand
https://goo.gl/maps/8yeV4pCjxSaoZKvE8

オススメの層:勉強や仕事で長期滞在したい人

ひとことメモ📝                                        このカフェの良いところはWi-Fiがサクサクなところとボードゲームが二階に設置されているところ。ちなみにソンクランというほとんどの店がお休みになるときでも営業しており、欧米人や西洋人も多いせいか英語が比較的通じます。1人もはやネイティブ並みの英語力のタイ人もおられます。僕の中では今のところNo1カフェで、よく休日に訪れます。デトックウォーターも無料で飲めるので(*´∇`*)                      

二階では本やボードゲームができます↑

最近のオススメのキャラメルマキアート(左)

【〜Blue Dye Cafe〜】

場所:BTS トンローから徒歩5分

場所 : Blue Dye Cafe
40, 1 Soi Sukhumvit 36, Khwaeng Khlong Tan, Khet Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
+66 94 156 6166
https://goo.gl/maps/Z5GsG9WQ9eeLkR4AA

オススメの層:幅広くオススメ

ひとことメモ📝                                       特筆ポイントは、カフェなのに日用品も売っていること!Blue Dyeのなの如く、マリーンテイストで青を基調とした食器や品揃えが豊富です!上記の飲み物は海の中をイメージしてあり、海藻っぽいものや石っぽいものを配置し、まるでカップの中にアリエルの世界があるかのような、新しい世界を感じます。

青だけではなくパステルカラーのものも多くあります!

加工せずにこの色です!笑笑

【〜Iwane Goes Nature〜】

場所:BTS Asokから徒歩5分

I場所 : Iwane Goes Nature
14 Soi Sukhumvit 23, Prasarnmitr Khlong Toei, Krung Thep Maha Nakhon 10110, Thailand
+66 2 664 0350
https://goo.gl/maps/9WCVGfMaHZ9CMYP77

オススメの層:幅広い層

ひとことメモ📝                                        流れている曲や置いてあるものなどほとんど日本語が併記されているJapanese Styleのカフェ☕️お客さんの層もタイ人ローカルというよりは、日本人や西洋人・欧米人が中心でした。僕が訪れた時はロシア人とおそらくオーストラリア人だったかな。とりあえずグローバルな中、MayJが流れてました。特筆ポイントはこのふっわふわなパンケーキ🥞でしょうか。ボリューム満点で💯点を独断と偏見でつけます笑                              

カフェの外の風景

Honey Lemon‼︎

【〜De Lait Cafe〜】

場所:BTS Ariから徒歩8分

場所 : De Lait Cafe' - Soi Ari 5 (north)
Phahon Yothin 7 Alley, Khwaeng Samsen Nai, Khet Phaya Thai, Krung Thep Maha Nakhon 10400, Thailand
+66 64 304 8824
https://goo.gl/maps/kXqe6tvJhMeq7f7b7

オススメの層:基本幅広い層。お昼時は混むので長期滞在には向かないかも…笑

ひとことメモ📝                                         タイ人ローカルから長期滞在で住んでいる外国人まで幅広く訪れる人気カフェ。特筆ポイントは、やはりお洒落な店内。僕は頼みませんでしたがwaffleも美味しそうでしたので、訪れられた際は是非ご賞味ください!                             

かわいらしいインテリア

【〜After you〜】

場所:チェーン店のため結構どこにでもあります

オススメの層:長期滞在したい人にはオススメしません。常に混んでいます!

ひとことメモ📝                                         若者の間で絶大な人気を誇るAfter you!タイ人の友達曰く、今すごく流行っているのだとか。残念ながら写真はありませんが、フレンチトーストも大人気。上記の写真はチョコレート🍫ドリンクです。少しお値段は通常よりはりますが、バンコク市内に複数あるため、一度は寄って見るとバンコクの若者っ子たちのトレンドが感じられるかも(^^)                              

最後に一言

いかがでしたでしょうか?

バンコクには本当に数え切れないほどのお洒落なカフェやローカルカフェがいっぱい存在します!今回は比較的人気王道カフェを紹介しましたが、今後もカフェ巡りを続け、紹介していきたいと思います。特にAri駅やトンロー・エカマイには数多くのトレンディカフェがあります☕️散策してみてください(*´∇`*)

合わせてこちらもどうぞ!ヘルシンキのカフェについて書いてます(^-^)

追記25.April,2019 The Coffee House

26.April,2019 The Alley

いただいたお捻りは一人暮らしの生活費に使わせていただきます(^^)泣笑 本当にありがとうございます! Kiitos paljon. Thank you. เพิ่ตั้งครับ. Teşekkürler ederim.