見出し画像

iPad待ち受け、ホーム画面のフォントカラーを変更する方法

本日、M1チップの新型iPad Proが届きました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旧iPadでは白文字だった待ち受け画面の日付や時刻表示、ホーム画面でのアプリ名称の表示が、新しいiPadだと文字が黒になっていて、すごい違和感がありフォントカラーを変更したいと色々と設定を調べたのですが、

結論「設定画面からの変更はできませんでした。」

どうやら、、、設定される壁紙の色によってiPad側で自動的にフォントカラーが調整されるようです。


でも旧iPadと新iPadで同じ壁紙を設定しているのになぜ旧iPadはフォントが白で新iPadはフォントが黒?と思ったのですが、新しいiPadの壁紙設定で一度違う壁紙に変えるとフォントカラー白に。

その後壁紙を元に戻してもフォントカラーは白のまま、維持してくれたので、結果オーライで良しとしましょう ♪( ´▽`)

どういうロジックでフォントカラー変わるんだろ 〜 (ㆀ˘・з・˘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?