見出し画像

なぜ今さら私がMacBook Proを購入したのか?

これまでパソコンはWindowsを貫いてきた?私でしたが、、、(笑)
この度、人生40年にして初めてMac PCを購入しました!
Windowsユーザーの私が今さら何でMac PCを購入したのか?自分なりに整理してみたので、お付き合いくださいm(_ _)m

▼かっこいい!

・言わずもがな、高級感のあるスタイリッシュなデザイン
・仕事ができそう!クリエイティブな仕事ができそう!

デザインはもちろん、Mac使っているとなんかできる人に見えませんか?
使っている人を見てかっこいい!スタイリッシュ!仕事できそ〜!っていつも思ってました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いつの間にかMacを使って仕事やクリエイティブな事をすることが憧れ的な感じになっていました!!

▼所有欲が満たされるアイテム!

・かっこいいから、外で積極的に使いたくなる!
・クリエイティブな仕事ができそう!してそう!
・持っているだけで、使っているだけで気分が上がる!

持っていたら「かっこいい!」じゃないですか?!
だから自分が持っているだけでステータスを感じるし、
MacBookを使っているだけで気分がめっちゃ上がる٩( 'ω' )و

▼創作意欲が沸く!

・動画編集がしたくなる!
・画像編集がしたくなる!
・情報発信を積極的にしたくなる!
  - YouTube
  - Note
  - Blog

・動画編集がしたくなる!
動画編集はずっとiPad Proでやっていました!使用しているソフトはLumaFusionです!これがM1 Macだと使えるんですよ♪ 今のところ何の不便もなく問題なく使用できてます。もちろん4K動画の編集も楽勝です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

現在はLumaFusionに加えて、新しくダビンチリゾルブもお試し中です!このソフト無料で4K動画編集ができちゃう、めっちゃコスパ高いソフトです。

・画像編集がしたくなる!
画像編集もずっとiPad Proで行っていました!使用しているソフトはMediBangPaintProです。今回のM1 Macで使用できるか心配していたのですが、こちらも問題なく使用できてます!クラウドで同期できるのでiPadとMacで連携してファイル操作ができ、動画やNote、Blogなどのサムネイル画像作成に大活躍してくれています( ✌︎'ω')✌︎

・情報発信を積極的にしたくなる!
動画編集や画像編集などクリエイティブなことをしたくなると、同時に制作したクリエイティブなどを積極的に情報発信していきたくなりますよね!!
M1 MacでYoutubeやNote、Blogなどで必要な素材を作ってUPしていく工程が楽しくて仕方がない♪( ´▽`)

▼周辺機器や専用ガジェットが充実している!

・スキンシール
・画面保護フィルム
・スリーブケース
・USBCハブ

Appleの製品ってたくさんの人が使っているので、各製品に適合した周辺機器やガジェットがめちゃくちゃ充実しています!スキンシールや保護フィルム、スリーブケース、USBCハブなどなど、MacBook Pro用にぴったりと合う商品のラインナップが充実しているので、選択肢も多く周辺機器を選ぶ楽しさもGOOD!!

▼PCでiPhoneやiPadアプリが使える!

・LumaFusion
・ゲーム

先ほど動画編集はiPad ProでLumaFusionを使ってやっている!という話をしていましたが、これがこのM1 Macで同じように編集作業ができるし、ゲームもMacBook Proでできるので、iPadよりも大画面で快適に動画編集やゲームを楽しむことができます!!

▼iPhone、iPadとの連携が便利そう!

・データの受け渡し
・Sidecar
・メモ
・iCloud Drive
・アプリ連携(MediBangPaintPro)
・リマインダー
・写真

Windows PCからM1 MacBookに切り替えて一番便利だなぁ〜と感じたのはコレですね〜!ファイルはなんでもシームレスにデータ連携ができるし、Sidecarを使ってiPadをPCのサブディスプレイとしても使用できたり、メモやリマインダー、写真、iCloudなど純正アプリの連携もスムーズ!

iPadで作成した画像や動画を簡単に連携したり、iPhoneやiPadで撮影した動画をAir Dropを使って受け渡してMacbookで編集したり、と本当に便利すぎて感動しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぜひMacbookを買おうか悩んでいる人!

iPhoneやiPadなどApple 製品を既に持っているのであればこれらの連携機能をぜひ享受して楽しいMacBookライフを楽しんでみてはいかがでしょうか
( ✌︎'ω')✌︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?