見出し画像

M1 MacBookにおすすめのアクセサリ10選!


先日、M1 MacBook Proを購入しました!人生初めてのMac PC٩( 'ω' )و
ということで、早速購入したMacBook Pro(Airの方も使えるアイテムです)にあると便利は周辺アクセサリを購入したので、買って良かったアイテムを皆さまにもシェアできたらと思い、まとめてみました!

読んでいただいた皆さまの参考になれば幸いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

1.USBCハブ

M1 MacBookはUSBCポートが2ポートしかついていないので、USBCハブは外部ディスプレイにHDMIで接続したり、USBAやSDカードなど、色々なものをパソコンと接続して機能拡張して使用していくには必須アイテムです!!

「Selore」 というメーカーのMacbook Pro/Airどちらでも使用可能な7in2 USB C ハブで 4K HDMI ポート/100W PD急速充電ポート/USB-A 3.0ポート×2/USB-Cデータ転送ポート/TF/SDスロットと必要なポートがしっかりとついています。

MacBookとも一体になってぶらぶらしないのも私にとってはかなりポイント高めです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

2.PCスタンド

「SenseAGE」というメーカーの超薄型で張り付けないタイプの 折り畳みラップトップノートPC、タブレット用スタンドです。

 画面の高さを3cm程度上げられて、キーボードも程よく打ちやすい傾斜がついて、とっても便利なアイテムです♪

厚さは2mm、重さは170gと薄くて軽いので、持ち運びも負担にならず、貼り付けタイプではないので、MacBookだけではなく、Windows PCやiPadなどのタブレット用スタンドとしても活躍してくれるので、使う頻度が非常に多いアイテムになってます( ✌︎'ω')✌︎

最大9kgの重さまで支えることができるようで、スタンドとしての安定性も抜群です!!

3.液晶保護シール

これまでパソコンに保護シールを貼るなんてあまり考えたことがなかったのですが、さまざまなレビューや動画を見ていると、MacBookはリセールバリューが高いので、少しでも価値を維持する意味でも保護シールを貼って使用しています。

画像の解像度などが低下するのではないか?と不安に感じていましたが、いざ貼って使ってみると、全然違和感なく、使えています!

持ち運んだりすることも多いので、多少のチリやホコリが干渉して小さな傷がつくなんてことも防いでくれるので、貼っておいて損はしないかな〜と感じています。

地味に嬉しいのが、この価格でフィルムが2枚付いているのと、液晶画面の部分だけではなく、タッチバーや指紋認証ボタン、マウスパッドの部分の保護シートも付属(全部各2枚ずつ)しているので、すごくお買い得な保護フィルムセットだと思います!!

4.覗き見防止シート

MacBookを持ち歩いてカフェやレストランなど外で作業をすることもあるのですが、そんな時にこの防水覗き見防止シートがめちゃくちゃ大活躍します!! 

マグネット式で脱着も簡単にできて、使用したいときにさっと付けられるし、横から見ると完全に画面が真っ暗で全く見えないので周囲を気にせずに安心して作業ができてとても助かっています( ^ω^ )

外に出て作業することが多い方、周囲を気にせずに作業に集中したい方にはおすすめしたいアイテムです♪

5.スキンシール

私はiPad Proでwraplusのスキンシールを使っていて、すごく重宝していたので、今回MacBookにもスキンシールを購入して貼り付けています!!

自分の好みのカラーや質感、デザインにカスタマイズできて、シールのサイズも端末にピッタリハマるので、ボディーの細かい傷などからもしっかりと保護してくれる感じがとても気に入っています٩( 'ω' )و 

自分オリジナルなMacBookの外観にカスタマイズして使いたい人、リセールバリューを担保するために細かな傷からボディーを守りたい人には本当におすすめのスキンシールですよ〜( ^∀^)

6.スリーブケース

外で作業することもあり、持ち運ぶことも多いので、外出時にリュックに入れてもMacBookが傷つかないようにMacBook Pro13インチサイズがぴったりと収まる薄型のレザーカバースリーブケースを購入して使っています。

安価でしたが、安っぽくなく、シンプルで高級感のあるレザー調のケースでいい買い物をしたな〜と満足しています!!

7.外付けディスプレイ

在宅でリモートワーク中心の業務となってきたので、作業効率UPのために外部ディスプレイを購入して使ってます!

4K画質で液晶はめちゃくちゃ綺麗!!薄型で軽く持ち運びも簡単、USBCポートで接続もできるので、スマートなポート連携ができるのもとても便利です!

電源を必要としないタイプなので、外出時も持ち出して、外でも気軽に使えちゃうのが地味に嬉しい♪

8.Bluetoothキーボード①

「ロジクール」 のBluetoothワイヤレスキーボード。このキーボードのおすすめポイントは、事前に設定したPCやタブレットなど最大3つの端末にボタン一つで切り替えができるんです!!

私の場合は、⑴にWindows PC、⑵にiPad Pro、⑶にMacBook Proを設定していて、そのタイミングタイミングで切り替えて使用しています!

単4電池2本で約2年間のバッテリー寿命も安心して使えます٩( 'ω' )و

リモートワーク時にPCやタブレットを切り替えて入力作業をするのにとっても重宝しているアイテムです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

9.Bluetoothキーボード②

Apple の純正Magic Keyboard 日本語(JIS版)です。このキーボードの利点は重さがわずか231g、厚さも細いところで約4mm、一番厚いところで約1.1mmとめちゃくちゃ薄くて軽いところ!!

外への持ち運びもしやすく、外出時はほぼ持ち出して使用しています!!

それでいて、MacBookの打鍵感と同じでめちゃくちゃ自分は好きな打ち心地なので、文字打ちが楽しいんですよね〜

10.Bluetoothマウス

ロジクール アドバンスド ワイヤレスマウス MX Master 3 MX2200sGR Unifying Bluetooth 高速スクロールホイール 充電式 FLOW 7ボタン windows Mac iPad OS 対応 無線 マウス MX2200 グラファイト 国内正規品 2年間無償保証

おまけ 

ワイヤレスマウス 収納ケース Logicool ロジクール MX Master 3 無線マウス対応 -Aenllosi (ブラック)


この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?