見出し画像

おかたづけシェア会とは?【モノと暮らし。あなたのいい塩梅の見つけ方】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

samazama NEWS!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


7月21日(水)11時〜
【おかたづけシェア会♡】
です。

久々のリアル開催、いろんな方とお会いできたら嬉しいです♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


訪問、オンラインなど全てのサポート一覧はこちらです💁‍♀️


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さまざまのinstagramはこちらから♡
フォローしていただくと、突然開催されることの多いインスタライブのお知らせがストーリーに上がってきます😊
よかったらフォローして下さい✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんばんは、さまざまです😊


おかたづけシェア会のご案内をしていたら、
“おかたづけにちょっと拒否反応がある“方に出会いました。

その方は、「おかたづけ」と書いてあるのを見るだけで、
私にはきっと無理だな、、、と感じてしまうそうです。



これはいかん!!!!!!


ということで、私がこの会を通して
『お伝えしたいこと』
『感じていただきたいこと』をお話ししました。


【モノを所有している】

それはつまり、

【人それぞれにそのモノを手放さずに所有している理由がある】

ということです。


・おかたづけができない
・おかたづけが苦手


そんな自分に対してのレッテル、もしありましたら、剥がしてください。捨ててください。


だって、本当に大事なのはそこじゃないんです。


それは枝葉の先の話。

大事なのは自分の根っこ。


根っこに何があって、何が起きてるのか。

それを見てあげるのが大事。



【モノを通して、自分自身や暮らしを見る】

自分の趣味嗜好、癖、理想、不快に思うポイント、好きな時間、モノ。。。

モノや暮らしをどうにかするには、自分を知ることが不可欠です。

モノや暮らしをどうにかしたい!と思う方が、私にご依頼下さいます。


私のサポートメニューは大体まとまった時間で作られている理由は、

モノを通して、自分自身のことや
あなたが本当に望む暮らしってどんな暮らし?
というのを知って欲しいから。


これは頭で考えるのではありません。

・モノを所有する理由や
・手放せない理由
・同じようなモノを購入する理由
・持ちすぎる理由
・買っただけで満足する理由



これまであなたがしてきた、さまざまな一つ一つの判断/その理由に、
あなたを知るヒントが散りばめられています。


そんなことにわざわざ向き合う機会は、
普通に日常を過ごしていたらなかなかありません。


でもすごく大切なこと。
これからの暮らしに関わるのはもちろん、
自分の人生が、自分を知ることで生きやすくなる✨


だから私はモノを通して、自分自身や暮らしを見るサポートをしています。


そこでの体験を、シェアする会です。


ここで一つお詫びをしたいと思います。


わかりやすいからって、おかたづけという言葉をチョイスしてすみません。

おかたづけシェア会と名付けたからこそ、生まれた誤解。

ここまでお話ししたら、


「そういうことだったんですね!!!だったらお話し聞きたいですーーー♡」

とお顔輝かせて、仰ってくれました😊
#よかった


かと言っておかたづけの要素がないわけじゃないです。

事例も出しますし、おかたづけのヒントになることたくさんあると思います。


でも、私が看板に掲げたいのはそれじゃない。

#この記事タイトルに戻ります

【モノと暮らし。あなたのいい塩梅の見つけ方】


誰かのじゃない、あなたのいい塩梅。
あなたのちょうどいい♡♡を見つける時間。


7月21日、お待ちしています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お申し込みはLINE@より受付中です。
ご登録の上、「7月21日参加希望」とお書き添えの上メッセージ下さい😊


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?