今、目の前にいる人を大切にする。

今、目の前にいる人を大切にする。

つまり、目の前の人の話していることに

真摯に耳を傾ける。

一つ一つの仕事を丁寧にこなす。

農家や運搬者に想いを馳せながらスーパーで手にとる野菜にゆっくりと袋に移す。

メッセージの一言一句、優しく打つ。

曇り空の美しさに目をやる。

自分の体の端々を感じてみる。

過去の記憶や、先の予定やビジョンや思惑の一切を横に置いて、

今目の前に集中する。

あなたが得るものはあなたが世界に与えたもの

丁寧に真摯に世界と付き合い、目の前の人が誰であっても心から思い、愛を送る。

人生の美しさに気がつけるようになってくる。

砂つぶが島を作るように

その一瞬一瞬の積み重ねがとんでもないところに連れて行ってくれるよ。

脳内不安など感じている暇などなくなるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?