見出し画像

食日記2023年11/27〜12/3

初投稿です。
まずは愛読書を紹介。何年も前に買った「よりぬきただいま食事中」です。
今でも飽きずに好きな本。他の人の食卓見るの大好き。
こんな感じの食日記がやってみたいです。

朝、昼、晩、おやつ、おすすめ食品などその日の気分で紹介します。


11月27日夜

買ってきた焼鳥、味噌汁、ククレカレー。
最初の食日記がレトルトですが、こういう食事もありのまま紹介したいと思っています。

11月28日夜

よく行く鶏肉のお惣菜やさんに売っているジャンボ手羽。400円くらいでほぼローストチキン。
あとはここ数日ずっと食べたかったほうれん草とベーコンのスパゲティ。


11月29日夜

豊島区椎名町にある肉そば・肉うどんで有名な南天。
肉うどんにしました。みんな外のベンチで食べてます。
この日は肉の日で50円引きの450円!


11月30日夜

肉野菜炒め。
利根川商店の味噌だれの素で味付け。
野菜スティックや焼鳥につけてもおいしい。


12月1日夜

板橋区でデカ盛りで有名なつるや新板橋店でから揚げ弁当。
名物のエンムスカレーが欲しかったけど、閉店間際で売り切れでした。
530円でこのボリューム。フタが閉まってなかったです。


12月2日昼

ソース焼きそば。
普段はシンプルに豚肉とキャベツのみで水は足さずにパサパサに作るのが好き。
ちょっと喉に詰まりそうなところで飲み物をゴキューってするのがたまらない。
この日は野菜不足なのでいろいろ入れました。


12月3日昼

チヂミに野菜スープ。キムチを乗せて食べました。
キムチは北海道で一番売れているという「スーパー極上キムチ」にはまっています。
成城石井で見つけました。最近は置いているスーパーが増えてきてうれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?