【05月】買ってよかったもの【2023年】

みなさんこんにちは、saMe(さめ)です!

気がつけばもう6月、2023年も前半が終わりそうですね。
5月はあまり買い物をした記憶がないのですが
よかったものを紹介したいと思います!

■買ってよかったもの

5月に購入したオススメの3点を紹介します!

・オフィスコム ケーブルガイド

こちらは電動昇降デスクの脚に取り付ける
ケーブルガイドです。
取り付けはマグネットでぼくが使っている
FLEXISPOT E7にも相性ばっちりでした!
↑ ただいまamazonセール中のようで、少し安く買えます!

他のメーカーのものは大体1万を超えてくるのですが、
こちらの商品は7,000円弱です。
なくても困らないけど、あると見栄えが圧倒的に良くなります!

・SwitchBot プラグミニ

何でもスマート家電にしてくれるアイテム。
アプリやAlexaへの音声操作で家電のON/OFFが出来ます。

ぼくの家で既に2つ使っていたので、今回で3つ目となります。
使用用途は決まっていて、BenQ ScreenBar Haloに使います。
こちらのモニターライト、使いやすくとてもいいのですが
ON/OFFのみ若干クセがあるアイテムでした。
これまでの煩わしさを音声操作で回避します!

しかしこのプラグミニ、導入する上での注意点として
左右のコンセントプラグの大きさが違います。
ぼくが使用している電源タップには挿さりませんでした。

・サンワサプライ 延長コード

ということで買ったのはこちらの延長ケーブル。
これを用いることでSwichBotプラグミニを
繋ぐことが出来るようになりました。
長さの種類もたくさんあって、環境に合わせて買いやすく、
価格も安いのでひとつ持ってて安心ですね。


■買ってよかったもの まとめ

今回は5月に買ってよかったものを紹介させていただきました。

最近仕事やら身の回りのことが忙しくて
全然手が回っていませんが
まだまだやりたいことたくさんあるので頑張っていきたいところ!

ということで、今回は以上となります。
これからもデスクやガジェット等
ぼくのこだわる身の回りのアイテムを紹介していきますので、
もしよろしければ いいねやフォローしていただけると嬉しいです🙇✨

質問等はコメントいただけましたら
答えられる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、saMeでした〜!


日常のことはtwitterで済ませることが多いです!
情報を追うならtwitterが便利ですよね~。
フォローし合って情報交換しましょ


Instagramの更新もちょこちょこしてます!
簡単なレビューはinstaに投稿している場合もあるので
よかったら見てみてください!
いいねやフォローもお待ちしてます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?