見出し画像

【06月】買ってよかったもの【2023年】

みなさんこんにちは、saMe(さめ)です!

7月の大きいセールが迫ってきました!
5月6月とこれといって大きな買い物はしなかったのですが
購入して有意義だったものを紹介したいと思います!

■買ってよかったもの

6月に購入したオススメの5点を紹介します!


⚫︎GATSBY あぶらとり紙

テレワークがメインの頃は定期的に顔を洗えたのですが、
出社になってからはそうもいかず。
テカテカな顔で仕事をするのもなんかいい気がしないので
あぶらとり紙を購入しました。

GATSBYからは2種類のあぶらとり紙がラインナップにありますが
今回は比較の意味も兼ねて両方購入してみました!

①フィルムタイプ

こちらは紙ではなくフィルムです。
皮脂を吸収した部分は色が変わるので
ごっそり取れた感を味わいたい人はこちら!
サイズは9×5.5cm。

②パウダータイプ

こちらは一般的なあぶらとり紙ですが、
使用後に肌がサラサラになる効果があるようです!
サイズは10×10cm。

で、比較の結果どっちがいいのかですが、
個人的にはその時の気分で使い分けています。
使い心地がいいのはパウダータイプですが、
ごっそり取れるのはフィルムタイプ。

今のところ、フィルム→パウダーの順に使っています。
そんなに高いものでもないので、ぜひお試し下さい!!

さらさらになればいいって人には
フィルム+イニスフリーの組み合わせもアリかもしれません!


⚫︎IPSA ザ・タイムR アクア

こちらは化粧水です。
プレゼントでもらってからずっと愛用しています。
使うとかっこよく…なるわけではないですが、
とにかく洗顔後に使うととても気持ちいいです!

現在洗顔はIPSAのものは使っていないのですが、
店舗の方からサンプルでいただいた洗顔も気持ちよかったので
購入しようか悩んじゃいますね!


⚫︎CIO NovaPort SLIM 67W2C

こちらは充電器になります。
厳密にいうとクラウドファンディングで出資したものなので
今月買ったものではないのですが、6月に届いたので紹介します!

CIOの新型、67W出力なのに14mmの薄さという
とても取り回しに便利な充電器が出ました。
一般販売はこれからですが、
どうやら さらに薄くて小さい45Wモデルも発売が決まったそうです!
67Wも必要ないよという人は45Wでもいいかもしれません。

67Wの充電器についてもっと詳しく知りたい方は
こちらも読んでみて下さいね!

※ぼくはブラックを購入しましたが、ホワイトもあります。


⚫︎techyou desk under PC stand

ぼくのメインPCはmacbook airなのですが、
クラムシェルモードで使用しています。

今までスタンドに立てて使用していたのですが、
先日、地震があった際に揺れているのを見て
「これ、もしかして不在時に地震が来たら落下するんじゃ!?」
と思ったわけですね。

そんなことを気にしていたタイミングで発売された
こちらのデスクスタンド、
いろんなガジェットやデスク周り等を紹介されている
techyou様から発売されたアイテムでした。

さすが普段からデスクにこだわられているだけあって
配線もとてもいい感じにまとまりました。
電動昇降デスクを使っている人にも、そうでない人にもおすすめです!

※ぼくはブラックを購入しましたが、ホワイトもあります。


⚫︎DOCKET STORE 「Sleeve(2.0m)」

こちらはケーブルスリーブと呼ばれるアイテム。
用途は簡単、ケーブルをまとめるアイテムです。

モニターから出た複数のケーブルを1本に、
マイク周りのケーブルを1本に。
別になくてもいいけど、あると見た目がスッキリします!

完全に無くすことはできないケーブル問題。
無くても良いものにお金を払いたくない!と
思われる方もいるかもしれませんが
ぼくは自分のデスクが好きなので、
最強のデスクを作る上で、こちらのアイテムが必要と判断しました。

※ぼくはブラックを購入しましたが、グレーもあります。

■買ってよかったもの まとめ

今回は6月に買ってよかったものを紹介させていただきました。

7月はプライムデーがありますので
買いたいものたくさん買うぞ!の感情になっています!
欲しいものはたくさんあるのですが、
どこから手を出すか悩んじゃいますね!

ということで、今回は以上となります。
これからもデスクやガジェット等
ぼくのこだわる身の回りのアイテムを紹介していきますので、
もしよろしければ いいねやフォローしていただけると嬉しいです🙇✨

質問等はコメントいただけましたら
答えられる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、saMeでした〜!


日常のことはtwitterで済ませることが多いです!
情報を追うならtwitterが便利ですよね~。
フォローし合って情報交換しましょ


Instagramの更新もちょこちょこしてます!
簡単なレビューはinstaに投稿している場合もあるので
よかったら見てみてください!
いいねやフォローもお待ちしてます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?