見出し画像

【到着前】CIO SMARTCOBY Pro SLIM【レビュー】

みなさんこんにちは、saMe(さめ)です!

久しぶりの『到着前レビュー』になります。

今回は10,000mAhのモバイルバッテリーの中でも世界最薄級
CIO SMARTCOBY Pro SLIM」を到着前レビューしていきます!
到着していないけどいいガジェットって伝わるはず。


■CIO SMARTCOBY Pro SLIM の魅力

今回レビューする「CIO SMARTCOBY Pro SLIM」は
CIO社からクラウドファンディングサイトMakuakeにて
2023/08/29 12:30から出資募集が始まったばかりのアイテムとなります。

CIO社のSMARTCOBYシリーズの新作は
フラッグシップモデル「SMARTCOBY Pro」の後継機となります。

※SMARTCOBY Proのレビューはこちら

サイズ、小ささ、容量、出力等
発売から数年経った今でもまだまだ最先端で戦えるパフォーマンスを持つ
SMARTCOBY Proがさらにパワーアップします!

ぼくも仕事の合間で出資しまして、
今回も安定のブラックを選択しています。

平日の昼間なのに、アクセス数に耐えられずサーバーが落ちたそうです!
誰がサーバーが落ちるなんて想像しただろうか、、、笑
早速どんなガジェットなのか見ていきましょう!

⚫︎外観

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色展開。
本体正面左上にはCIO社のロゴが入っています。
ブラックではガンメタっぽい色、
ホワイトではシルバーのロゴとなっています。

Makuakeより転載

こちらはCIO社定番のデザイン、
統一感があって揃えたくなります。

本体にはシボ加工が施されています。
長く愛用できるように、という定番の表面加工です。

そして今回の目玉のひとつ、
残量インジケーターはドットLED!
これは同社SMARTCOBY DUOに搭載されていたものですね。
何もない場所に残量が表示されたり、
モバイルバッテリー本体の充電中は
充電中専用のアニメーションが用意されていたり。

待機状態では何もないところに
充電時には残量インジケーターが表示

SMARTCOBY DUOの表面処理はマット加工でしたが
今回のSMARTCOBY Pro SLIMはシボ格好。
シボ加工とドットLEDの組み合わせにはとても苦労されたようです。

※SMARTCOBY DUOをスルーした身としては
ドットLEDめちゃくちゃ羨ましかったので、今回の実装は嬉しい

アニメーションがめちゃくちゃかわいい

⚫︎重量 / サイズ

重量とサイズについて
Makuakeに製品仕様の項目があったので抜粋します。

重 量:約 180.0g
サイズ:約 縦97.6mm × 横69.0mm × 厚み16.2mm

Makuakeより転載

※こちらは開発段階のため、重量は前後する可能性があります。

本体を薄くした分、縦横が大きくなったという感じでしょうか。
とはいえ、このサイズを実際に定規で測ってみると
思っている以上に小さいことがわかりました。

ぼくが使っているのはiPhone12 miniなのですが
カメラベゼルから本体下までが約100mm、
本体の横幅が約70mmだったので
重ねて持っても納まるサイズ感のようです。

大きくなるのは個人的にちょい微妙かなと思っていましたが、
全然許容の範囲内と個人的には感じました!

⚫︎性能

ガジェットを選定する上で大切な性能について。
Makuakeに製品仕様の項目があったので抜粋します。

Makuakeより転載


■CIO SMARTCOBY Pro SLIM の魅力まとめ

今回は「CIO SMARTCOBY Pro SLIM」の魅力を
あたかも実物を触ったかのようなテンションで紹介させていただきました。

【いいところ】
 ・大ヒットSMARTCOBY Proの後継機
 ・10,000mAhの容量、Max35W出力、2C1Aのバランスの良さ
 ・出力もポート数も増えてるのに世界最薄級
【気になるところ】
 ・SMARTCOBY Proが名作すぎて絶対に買い替えて!と言えない
【どんな人にオススメ?】
 ・これからモバイルバッテリーを買おうとしている人
 ・万能な1台が欲しい人

現時点でも高スペックなSMARTCOBY Proなので
絶対に買い替えて!!とまでは言えないところですが、
ポート数や出力のパワーアップ、そしてCIO社の技術が踏襲された1台。
興味がある方はぜひ下記リンクより出資してみてはいかがでしょうか!

届くのが今から楽しみです!

ということで、今回は以上となります。
これからもデスクやガジェット等
ぼくのこだわる身の回りのアイテムを紹介していきますので、
もしよろしければ いいねやフォローしていただけると嬉しいです🙇✨

質問等はコメントいただけましたら
答えられる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、saMeでした〜!


日常のことや簡単なレビューはThreadsで投稿することが増えてきました!
使い方には少しずつ馴れてきたかも!
みなさんもやってますか~??


Instagramの更新もちょこちょこしてます!
簡単なレビューはinstaに投稿している場合もあるので
よかったら見てみてください!
いいねやフォローもお待ちしてます✨


最近twitterではオタクしまくっています!
抵抗のない方はぜひ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?