見出し画像

【07月】買ってよかったもの【2023年】

みなさんこんにちは、saMe(さめ)です!

ようやく落ち着いてnoteに着手することができました。
8月になったので今回も7月に買ったものを
紹介していきたいと思います!

7月はamazon プライムデーがありましたね!
きっとみなさんも色々と購入されたことでしょう!


■買ってよかったもの

7月に購入したオススメの5点を紹介します!


⚫︎CCL いろはす 2㍑×8本 ラベルレス

みなさんご存知、いろはすです。
昔まで「わざわざ水を買うの!?水道から出るのに?」と思っていました。
別に最近になって「東京の水は不味い」とかいうつもりもないのですが
なんかいろはすって美味しいなあと最近思うようになりました。

そんなにたくさん飲むかな?とも思いましたが、
飲みたい時にない!という経験から解放されるだけで
結構嬉しかったりします笑

ラベルレスなのも捨てる時に楽でいいのでおすすめですよ!


⚫︎Jarmui 折りたたみ日傘

暑い日が続きますが、みなさんは外出時に日傘は使いますか?
ぼくも最近までは「おじさんが日傘なんて!」と思っていました。
別に日焼けしたくないわけじゃないし。。
しかし、ここ数年の日差しは本当に暑くもう耐えられない!
試しに友達の日傘に入れてもらうと、、涼しい!

それもそのはず。
経験があると思いますが日向と日陰、
日傘っていうのは「移動できる日陰」ですからね。

とはいえ、持ち出すことが億劫になるモノでは
持っていても使わなくなるってもんです。
今回購入した日傘は日傘としてはもちろんのこと、
傘としても使用できます。

そして何より、軽くて細い!
なんと136g!これならカバンに潜ませるのも億劫にならない!
暑い夏、頑張って乗り越えましょう!


⚫︎CIO NovaPort SLIM DUO 45W

こちらはNovaPort DUO 45Wの薄型バージョンです。
DUO45Wの魅力はたまごサイズで小型がウリの充電器でしたが、
SLIM DUO45Wは小型かつ薄型という魅力たっぷりの充電器です。

薄さはたったの13mm、USB TYPE-Cポートが2つあります。
この充電器はどんな人におすすめかというと
・スマホ + ワイヤレスイヤホン を充電したい人
・スマホ + スマホ を充電したい人
・ノートPC / タブレットPC を充電したい人

45W出力なので、薄型でもっと高出力が欲しい!って人は
同シリーズの67Wがおすすめです!


⚫︎Elgato StreamDeck MK.2

こちらはずっと気になっていたデスカーアイテムで
様々な動きをボタンに割り振ることが出来る便利アイテムです。

アプリ立ち上げに割り当てて指先ひとつで立ち上げたり、
ミュートに割り当てて瞬時にミュートしたり、
出来ることはまさに無限大!

まだそこまで使いこなせていませんが、
音の出力先をスピーカーとヘッドホンで切り替えたりとか
あると何かと便利なガジェットです。

自分の中で使い方を模索して
この使い方がベストだな〜ってところまで持ち込みたいところですね。


⚫︎BenQ MOBIUZ EX240N ゲーミングモニター

ゲームで負けると、悔しくないですか?
ぼくは結構耐えられる部類だと思っていた方ですが、
自分の実力で負けた、と思うとやっぱり悔しいですよね!

今までゲームをするときはウルトラワイドモニターでやっていたのですが、
画面が大きいのには利点と欠点がありました。
利点としては視認性がいい。
敵がよく見えるので有利に立ち回れます。

欠点としては目を動かさないといけない距離が増える。
大体画面の端に色々な情報、
例えば仲間のやられ具合とか、後どれくらいでスペシャルが撃てるかとか。
そういう情報を確認しているときに一瞬の隙を突かれることもしばしば。
戦場では一瞬の油断が命取りですからね。

ということで
少し小さめな23.8inchのゲーミングモニターを買ってみました。
リフレッシュレート165Hz、1msのモニターです。
ちなみにぼくがやっているゲームはスプラトゥーン3なので、
165Hzの恩恵は受けられません。

機材は揃えたし、もう負けても言い訳はできません。
わかったら黙って努力するんだ、、笑

■買ってよかったもの まとめ

今回は7月に買ってよかったものを紹介させていただきました。

なかなか落ち着いて更新する時間が作れず、
8月も半ばとなってしまいました。
8月分はもっと早く出せるよう努力します、、

ということで、今回は以上となります。
これからもデスクやガジェット等
ぼくのこだわる身の回りのアイテムを紹介していきますので、
もしよろしければ いいねやフォローしていただけると嬉しいです🙇✨

質問等はコメントいただけましたら
答えられる範囲でお答えさせていただきます!

それでは、saMeでした〜!


日常のことや簡単なレビューはThreadsで投稿することが増えてきました!
使い方には少しずつ馴れてきたかも!
みなさんもやってますか~??


Instagramの更新もちょこちょこしてます!
簡単なレビューはinstaに投稿している場合もあるので
よかったら見てみてください!
いいねやフォローもお待ちしてます✨


最近twitterではオタクしまくっています!
抵抗のない方はぜひ!笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?