化け物使い




今日は書く!!!

今日は落語について書くと決めたが


うん。筆が進まない。

だから喫茶店に来ました。
喫茶店に来てiPhoneをぽちぽちしてます。



関係ないけどアイフォンって打つとeyephoneって変換されるのね。

アイフォーンって打つとiPhoneってなるのね。

アイフォーンなんだね。


アイフォンだと思ってた。

サイホーンと同じ語感でした。

皆さんはお気づき?







昨日はかが屋の賀屋とまんじゅう大帝国の田中くんと細田の家お邪魔して鍋つつきました。

木場事変はお休み。




ちゃんとフーディで撮ったから美味そうでしょ?

実際美味かった。

全部賀屋が作ってくれたんだけど

他3人はこたつであったまりながら
『まだ〜?』
『どんだけ鍋作るの好きなの〜?』
『そんなに鍋好きならずっと作ってれば〜?』

とか野次飛ばしながらできるの待ってました。



賀屋はすごいむくれてた。

ブサイクだった。

鍋は美味かった。




まんじゅうの田中くん初めて喋ったけどラジオ、落語好きという共通点もありすぐ仲良くなれたような気がした。

本当はどうかわからない。


けどこのブログもすぐフォローしてくれた。

いいやつ。

この文章を読んでるなら伝われ〜!

いいやつですね。君って。




細田は女になったらどの男芸人と付き合いたい〜?

って言ってた。

多分あいつは木田にゲイをうつされたんだと思う。






けどみんな面白いから多分あの家の住人はきっとみんな売れると思った。

お笑いモンスターハウス。









今日紹介する化け物使いという話も

そんないろんな化け物が出てくる家の話。




この話なんか説明むずいからちょーあっさり書くけど


あるところにものすごい人使いの荒いご隠居がいまして

そのご隠居のところで働く奉公人は皆その人使いの荒さに疲れて辞めていく、、

そんでこのご隠居が気に入った家があったから引越しをするんですが

その家がお化けが出てくる家で

初日から一つ目小僧が出てくる。


けどこのご隠居肝っ玉座ってるからこの一つ目小僧に、あれやれこれやれ命令しだして
説教してる間に一つ目小僧が消えちゃう。

2日目は大入道!この大入道にも色々やらせて消えちゃう。

3匹目はのっぺらぼう。

消えちゃう。


化け物が出て来てくれてむしろ奉公人取らなくて済むから楽でいいやーなんて考えてたら

化け物使いも荒くてみんな辞めてっちゃうって話ー!!!

めちゃくちゃ簡単に説明したことによって面白さの4分の1も伝わってないと思いますが面白いんですよー!
この落語も!






私主に落語はApple Musicで聴いてるんです。

皆さんも良かったら登録して聞いて下さい。








今日は髪切りに行ってまたイケメンになってしまいました。

#サメゾンビ #落語 #お笑い #芸人 #化け物使い #とは

この記事が参加している募集

めちゃくちゃ旨い飯が食べたいです👍👍 サポートしてくれたらまじ感謝👍👍マジ寿司🍣