見出し画像

Googleフォーム大喜利楽しい

Googleフォーム大喜利楽しい


今年に入って3件ほどGoogleフォーム大喜利が続き、Googleフォーム大喜利が好きな気持ちを再確認した



全回答が好きだからツボ上げを丁寧にできる自信がありますが終わらないので楽しいの話に絞ってまとめてみる


何答でもできて楽しい
選んでくれる人には心から感謝してる最高〜


色々な回答(下記)ができて楽しい
新しいものがある気がしていい
いろんな答え楽しい ※以下、画像に各回をリンク


名前と答えを連携
Googleフォームは確か名前とセットで回答を見れるようになってて(タイムスタンプについては後述)他のサイトでもそういうタイプは多分ないと思う。誰が言ったかと回答を一緒に見てもらえることで回答の幅が広くなっていてとても楽しい。

画像2

ロアさん…

画像3

純情米さんの転校生お題のボーボボたち
好きなんだけど好きを誰に伝えればいいかわからない、そういう刹那的な出会いも魅力のひとつですね〜

画像4

名前関係ないのおもしろい
純情米さんのこの回はクラウド・ストライフの鬼連投が見れてかなりいい

画像1


自分はこれでなんか見えてきたと思ったけど

画像5

芹原瑞樹杯で無意識にできていたことをなぞっているだけかもしれないので実質退化してる?←芹原さんのこと無意識に杯って思ってる?(ここまで書いて思ったけどなりチャやろうとしてる?)


時間差・日付
メタ(とされている)情報を使える!のがGoogleフォームの楽しい所だけどタイムスタンプもそう。少し古くなってしまうけど自分はハシリドコロさんの芹原瑞樹杯で日記方式で投稿したり直近の純情米さんの会社お題で実際に寒かった日とリンクさせたり、採用されなかったけど投稿日の金曜の夜にリンクさせた回答をしたりした(なんか純情米さん後からまとめてじゃなくてこまめに見てくれてるっぽいかもと思ったのもある たくさん読んでくれてありがとうございます)

1ゲト系とか締め切り直前とか締め切り過ぎても投稿できてたらそれを指摘したりもできて楽しい

画像6

Hsさんが当てに来てた

画像7

締め切りカウントダウンきっちりしてるやつ初めて見た 盛り上がる〜

画像8

間に合っちゃった

時間差・補足
Googleフォームは確かcsvとかで出力されると思うんだけど、矢印で補足したりする回答もリストで映えると思う。自分は今まであまりやらなくて、直近ではやった形になったけど本当に後から補足してた

画像9

画像10

たんじぇんとさんのチンパンジーリュウくんの回答5回見てもまだ声出して笑ってしまう ツッコミの切れ味もあいまって面白すぎる


長文〜中文
ネット大喜利ではやる方かもだけど自分はGoogleフォームではあまり長文やってない!他の人の長文まではいかない中文面白い 

画像11

画像12

こういうのがたくさん読めるのありがとう
文字制限ないし投票とは別の軸で考えられる 本当にありがたい

リンク
動画とか画像とかネットリソースのリンク貼るのもあって楽しい 
自分はやったことがないけど他の回答のリンクは全部見てしまいます。最初に見るのドキドキすると思う。これで思い出したけど関西のラーメン屋さんの地図貼ってた回答なんだっけ?とにかく何貼ってもいいの最高〜! 
貼る貼らないじゃなくてその自由が担保されていることで上がるパフォーマンスがある 社風とか文化ってそういうことだと思う

まとめる人にメッセージ
これも好き

画像13

サメも笑っちゃった

画像15

おめでとうございます

あとなんか聞いてくるやつも好き 

一文字
あ とかのやつ やったことないけどまとめ読んでると緩急のアクセントすごい

その他 
絵文字もAAも使える 

画像14

ぴっちり綺麗なロリコン


形式の話に絞ろうとした結果むちゃくちゃ雑なツボ上げみたいになってしまった、本当はもっとたくさん面白い回答がある

みんなが肩の力抜いて面白いこと言ってるの大好き 車座大喜利?(未知のものを既知のものに近づけて理解したと感じた成功体験に引っ張られて何にでも応用するが根本的な歪みに気づいていない)

最後に見た瞬間大きな声で笑ってしまったハブハブ見てほしい フースーヤ好き

画像15



主戦場Googleフォームで出れたらいいな

岩岩パニック ごろごろ