読んでよかった漫画2023

どうも samemaru です。
今年は妊娠・出産・子育てと怒涛の1年でした。妊娠中は体調がずっと悪い&産後は自由な時間もぐーっと減り、毎年200冊くらいは読んでた漫画も今年は80冊ほどでした。その中でも2023年に読みはじめて「この作品読めてよかったな」「これを読む人生でよかったな」と思った漫画をまとめてみました。


金曜日はアトリエで

天然モデルと自意識過剰画家のラブストーリー。
ヌードモデルなので露出もありますが、表現としてはエロさはあまりなく、どこかほのぼのした不思議な心地よさがあります。全4巻で完結していますが「ずーっと読んでいたい、この感じの中にいたい」と思う空気感が素敵でした。

私たちが恋する理由

上司と部下ペアを中心とした、連作ラブストーリー。
ma2さんが描くキャラクターは男性も女性も色気があり、その腕に・首に・足に…随所にフェチを感じられます。話はラブストーリーど真ん中で読んでて恥ずかしくなっちゃうんですが、その分読みやすさもあって、吸引力がある漫画です。

やまとは恋のまほろば

大学・古墳研究会での恋物語。
連載開始からずっとLINEで課金して追ってるのですが、今年!ついに主人公の恋が成就しました!もともと面白かったのですが、今年一層グッと引き込まれました。


もともとラブストーリーはそんなに読まないのですが、今年は心身ともにハードなせいか比較的気楽に読める恋愛ものにはかなりお世話になりました。今年はあまり新しい漫画に出会えなかったので、2024年は育児の隙間をぬってもう少し手を伸ばしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?