見出し画像

2024年水族館レポート#1サンシャイン水族館part1《ゾクゾク深海生物2024編》

【サンシャイン水族館part1】


サンシャイン水族館で1月12日〜3月17日まで開催のゾクゾク深海生物2024が見たくて遊びに行って来ました!

最近は深海生物の展示が多くて嬉しい。

別の機会にしながわ水族館の深海生物を見に行った時の事も書きたいと思いながら、筆が遅くてなかなかアップ出来ない( ー̀ὢー́ ; )

今は関係ないので話しを戻しましょうかね。

まず入口でお迎えしてくれたのは大好きなサメ!
サンシャイン水族館わかっていらっしゃる🦈

ミツクリザメ!歯茎がムキャっと出るの可愛い♡

通る人が口々に怖い怖い言っててサメに対する反応ってこれが正しいとは思うんだけど、ミツクリザメは確かにエイリアンみたいというか特に異質な見た目してるからね;

そこが良いんだけど!!!

そのうち全世界の人間達がその魅力に気付くさ。

深海に居るサメ代表と言っても過言じゃないラブカちゃん

シンゴジラの蒲田君をきっかけに知ったサメ。
こうキモ可愛い感じがほんと愛らしい♡

いつか生きた個体を見てみたい!

深海生物コーナーの代表ってイメージ🦀
この子はじめて見たけど可愛らしい🥰
このサイズだと食べられる心配はなさそうね🦐
こちらも深海で大人気ダイオウグソクムシくん

そうそう!私は行った時間が遅くてバックヤードツアーには参加できなかったけど、今は深海Verになってるみたいなので、興味のある方は是非。

期間中に行けそうだったら参加したい!

サンシャイン水族館は記載ないけど、こういうのって定員10名くらいの少ない人数しか入れない事が多くて、仕方がないと思いつつ、すぐに埋まっちゃうの悲しみ(´;ω;`)

そして皆さん大好き!
深海のアイドル♡メンダコちゃん!
この子もいつか生きた姿を見たいけど、深海で自由気ままに泳いでいて欲しい気もする。

しかし神様はとんでもないセンスで創造したよね。可愛いの塊じゃんこんなルックス。

しばらく進んでると何かすごいのが見えてきた。ヨコヅナイワシって言うらしい。

はじめて見たΣ(OωO )!?

深海2000メートルってこれまた凄い所に生息してるのね。世界で7例しかないってことは、見つかってない深海生物がまだまだ沢山居るかもと思うとワクワクが止まらない✨

折角なのでアップもどうぞ。

最後に“もし自分が深海生物だったら診断”ってのがあったので良ければ試してみて下さいな!

私はタカアシガニでした🦀

やっぱり深海はロマンが詰まってて、魅力に溢れた生き物ばっかりで飽きない。

まだまだ知らない事も沢山あるし、これからも追いかけて行きたいね!

今回は長くなりそうだったので、深海生物のみにスポットを当てた記事にしてみました。
写真では伝わらない事も沢山あるので、是非とも足を運んで貰えたらなと思ったり。

他の内容はまた投稿するので、よろしければ見て頂けると嬉しいです(^ΦωΦ^)デハデハ✨

サンシャイン水族館part2に続く!


サンシャイン水族館
ゾクゾク深海生物2024

2024/01/18(木)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?