見出し画像

連載30周年記念 名探偵コナン展

皆のフォーマルウェアが素敵!

という訳で時間が少しあったので連載30周年記念 名探偵コナン展を見に行ってみました!

実を言うとコナンは映画と少しアニメを観てる程度の知識で、原作は病院の待合室にあるのを少し見た事あるかな位だったから、実はしっかり見るのほぼはじめてだったりする。

にしても30年連載してて、現在進行形で続いてるの月並みの言葉になるけど本当にすごい!

なかなか出来る事じゃないよね。尊敬する。

受付(当日券)

展示自体がかなりのボリュームで全部紹介出来ないのと、実際に見に行って欲しいなと思うので独断と偏見でここが良かった!をざっくりと紹介しようかなと思います(^ΦωΦ^)b

終了時間の1時間前くらいに行ったけど、小学生くらいの子から年配の方まで幅広い年齢層の方が並んでて流石は人気作品!

音声ガイド

そうそう!高山みなみさんの音声ガイドを借りると色んな解説が聞けて、より展示を楽しめるので是非。

ただ受付で貰ったQRコードを自分のスマホで読み取って再生しながらになるので

①イヤホンかヘッドホン必須!(貸し出しないよ)
②充電はしっかりと!

この2点は特に気を付けて⚠️


第一章CONAN's Words

最初に目に飛び込んできたのがこれ!
探偵ってサメだったのか。

ホームズとか探偵もの大好きだし、サメも大好きだし何というか惹きつけられるべく惹きつけられてるんだなと思って勝手に嬉しくなる。

哀ちゃん大好きなもんで。
クールで周りに興味ないみたいな素っ気ない態度とってるけど、本当は誰よりも優しくて繊細でほんと良いよね。あと小学生の頃からこんな美人だったのかと思うと末恐ろしい……!

コナンのセリフってほんとカッコよくて痺れる。というか惚れてしまうだろー!!

第二章CONAN’s Love

私の推しカプと言ってもいいコナンくん&哀ちゃんペア!そうなの!この友情のような熟年夫婦のような不思議な距離感が良いよね。

2人共幸せになる呪いかけておきますね。

第三章CONAN’s Mystery

黒の組織も大好物!
コナンが気になり出したのも、たまたま観た“純黒の悪夢”だったからね。

それから映画だけは観に行くようになったんだけど、去年公開された黒鉄の魚影とか好きの塊すぎて最高だった₍₍ (ง ΦωΦ)ว ⁾⁾

そうだこれを書いてる時に発表された
日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞おめでとうございます㊗️

第4章CONAN’s HANNIN

誰もが一度は気になってた事だと思うんだけどさ、いざ目の前に数字と実物を出されると

おっちゃん死なない?大丈夫??

と流石に心配になるレベルよね。
てか地味に園子もなかなかの数を撃たれてて笑う所じゃないけど笑った。

第5章CONAN’s Justice

この辺りから気持ち駆け足になってきた💨

このボリューム!もう読むのに必死で写真あまり撮れなかった。どんな内容がピックアップされていたかは現場で確認してみてね👍

警察関係者の方も良いキャラしてるんだよね🚔

ジョディ先生の声優を務められていた一城みゆ希さんが去年お亡くなりになられて悲しい。

この場を借りてご冥福をお祈りいたします。

第6章CONAN's Magic

コナンと言えば「ちょっとトイレ」だよね^ ^

はい。ここ怪盗キッドの展示だったんですが!
ここもすごいボリュームで…その、時間もかなり押してまして見るのに夢中で写真ないです!!

ごめんなさいm(__)m

現場でry

エンディングシアター

ここからは撮影禁止🚫
30周年の記念映像が観られるコーナー。
こう見ると展示内容が膨大になるのもわかる。

ここに入ると展示コーナーには戻れなくなってしまうので、本当に最後の最後に行くように注意!

青山剛昌先生特別展示室

作業部屋とか普段どんな道具を使ってるのか見られて面白い(ここは写真大丈夫そうだったんだけど確信がなくて控えた)

作家さんの作業部屋とかイラストを描く過程を見るの好きだから、こういうコーナーがあるの地味に嬉しい(*≧艸≦)

今回お邪魔して思ったのは、もう少し時間に余裕を持って入場すれば良かったなと思うくらいに展示ボリュームがあって本当に反省。

じっくりと展示を見たり、読んだりしたい人は2時間くらいはあった方が良いかも。

良き!!!(語彙力

さて、いよいよ展示も終了。
お疲れ様でした(^ΦωΦ^)楽しかった✨

こちらこそ!って言いたくなる。
先生もお体に気を付けて、これからもよろしくお願いしますm(__)m

この後は声優さんのサイン色紙とか有名な漫画家さん達からのお祝いメッセージの展示がずらっと並んだ場所を通ってショップへ!

グッズ購入

コマステッカー¥385

こちら会場限定商品!
残ってた黒の組織の皆さんを秒で確保。

貼るのが勿体ないステッカーはマグネットに加工するに限る。


2024/01/18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?