ネバアフ引退しました。

以降、当NOTEアカウントでの更新も停止いたします。

今日Lv95になり一足先にモエドラガチャをぶん回す予定でした。その上で、たくさん準備をしていましたが昨日よりもうアプリ自体を削除していてそれも叶いません。

もう暫くは、ピクセルも、新しく来た鬼討伐もそこそこにガチって楽しく遊んで過ごす予定でした。

まずは、関係者各位にご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

一緒に遊んでいただいた方、遊んでくださりありがとうございました。

引退理由はとにかく人からの悪意が面倒であることです。

人からの悪意が面倒なのが引退理由なので、人間関係でのトラブルが原因です。

大まかに言うならば
私が特に楽しく遊んでたピクセル。
その方との価値観が合いませんでした。

どのゲームにも言えますがそれぞれの価値観は大事にして遊べたらいいのに、と思ってます。

楽しく遊んでいるコンテンツは人それぞれです。価値観を押し付けるものでは無いと、私は思ってます。
人それぞれ遊び方、考え方も違うものじゃないでしょうか。

相容れないことはあるでしょう。
しかし、お互いにここは相容れないということで本来干渉すべきでは無いことだとも私は思っています。

価値観が違うだけでどっちが正しいとか、正しくないとかも無いと思っているからです。どちらも正しいし、尊重し合えばいいと思っているからです。

片方の考えや価値観を押さえつけることに懐疑的なのが私でした。

価値観が違う場合、お互いに折り合いをつけて遊ぶのが適切だという考えだからです。

価値観の押し付け合いはお互いに嫌な気持ちにしかなりません。どうか皆さんは相手の価値観を尊重し、自分の価値観も大事にし、どうすればお互い折り合いつけられるかまでとし、干渉し押し付けたりしないことを願ってます。

お互いゲームを楽しく遊んでるだけで、どちらかが価値観を押付けても片側の楽しいが無くなるだけです。そんなの悲しいじゃないですか……。

件の方は自身の考え、価値観こそマジョリティであり、正しいという主張をされる方でした。

マジョリティに合わせるという考えを否定する気はありませんが、マイノリティは許さないとでも思っていそうな考えの方でした。

遊び方や考えが少しでも異なれば、その方に取っては全て正しくないもの、断罪していいのだということだったようです。(私はそう感じました)

私は自分はもちろん、何よりみんなが楽しく遊べるようにこのゲームを遊びたかっただけでした。

ピクセルを楽しみたい方がいたから、遊びたがってる方を楽しませたかっただけです。

部活動のように(賛否ありましょう)一生懸命やって結果どうなろうとやりきれたことを称え合い多少嫌なことがあったとしても結果論「楽しかったね」と言って終わりたかっただけでした。

ピクセルは難しいという方を強制するつもりもなかったし、わからないことは教えられる余裕があれば教えました。

PvP苦手な方を無理にやらせる気も勿論ありませんでした。

言ってないので誰にも伝わって無かったと思いますが、その人からはそうは見えなかったのかもしれませんね。んな訳あるかー!(  #`꒳´ )

ピクセルの指揮は勢力を代表し、やらせていただいてました。

ギルドメンバーの中にピクセルを私より楽しんでる狂人が居たし、私もその人と遊ぶのがとても楽しかったのもあって、生活壊してでも指揮するのが苦じゃなかったことが大きいです。
(尚、ピクセルの拘束時間やばくね?は首がもげるほど同意できます)

しかし指揮中、大事な領地戦でとくに件の方より幾度と水をさされることがありました。

また同勢力他鯖ギルドの方に現在チャットで急にその方が煽り始めることもありました。

その方はPKする人が嫌いなので、攻撃された時のみ反撃するよう強く言われてました。
それにも関わらず、前のシーズンで戦友・同志だった他鯖、他ギルドのPTとピクセル領地で出会った際に私がくるくる回って馴れ合いし、そのあと話しかけようと止まったところ、不意打ちでその方が相手PTに攻撃を始めPK合戦になることがありました。

またそれを故意でやったことを告白されました。相手を不快にさせてしまったことが全勢力チャットでわかっても、知らん振りでした(まじでなんで?)

どうしてそんなことをしたのか真意はわかりませんが故意である申告から、悪意は少なからずあったのだろうと、思っています。

私がその方の思うピクセルの遊び方に極力あわせ譲歩しても気に食わないのか、ピクセルの遊び方に干渉され続けました。

とうとう、領地戦の本番となる時間の前に
「ピクセルの参加はしなくていい」という旨を
ギルチャに落とされるまでになりました。

ギルドイベントはどれも自由参加だということを強調されたこと(前提とし自由参加のギルドなので間違いではないですがタイミングが最悪でした)、故意に皆に参加しないよう促されたりし、水を差されてしまいました。

このことで、それまでのみんなの熱量や楽しんでくれてる方を見て参加しようかと考えてくれてた人も、声の大きいその人の一声で「じゃあ参加しないでいいや」となり日中よりピクセルの参加者が激減するという事態になりました。

自由参加は自由参加です。それは大前提です。
もちろん理解してますし納得もしてます。
しかし直前で自由参加を強調されてる手前、人手が欲しくても「もし参加できるなら一緒に遊ぼう!」「是非きて!」とはとても言えない雰囲気になりました。

その方(執事)いわく、私(サブマス)の方が立場が上なので私の方が発言力があるのにメンバーを動かせないってことは俺の方が正しいからだというニュアンスのことを言われました。

そもそも参加を促すことも良く思われてなかったし、それで水もさされてきたので私にその際の発言権は無かったも同然でした。

一方で、ギルド征服は参加前提であること、ギルドイベントは自由参加だと言いながらクイズ中ギルド荘園でPTを組み、ギルド征服に備えて居なければいけなかったり、要求が多くても許されるコンテンツでした。

その裏で、その方よりパニックを起こそうがギルド征服の勇士付けを他のサブマスなどにさせることを許されず、パニック起こそうがギルド征服に出て当たり前と言われてました。

勿論パニックを起こしてしまうのは個人の問題なのでずっと我慢して仕事をこなして来たつもりです。

このパニックを起こす要因もとても気に食わないものだったようです。
普通は起こさないでしょうし、私の問題だからです。

グーロ王なら単眼側がパニック起こしても参加するのは「当然だ」と相槌を打つかもしれません。

パニックを起こす条件も伝えていたのですが、頑なにパニックを起こす条件を満たすやり方しか許されず、ギルド征服の調整をやらざるを得ませんでした。

というようなことがあり、それぞれ不満があったとは思うけど内紛が起きてしまいました。

元はピクセルのことで水をさされるのならもう時間かけてやる意味ないし、私が抜ける予定でマスターにも私がサブマスを降りたいこと、その方をサブマスをさせてはどうかと直訴までしてました。

内紛が起こった際に、私側についた意見が上がったことがどうしても許せなかったのか、納得いかなかったのかわかりませんがその方が土曜日夜に脱退することをみんなに伝えました。

わかる人にはわかる嫌味もりもりで(  ​˙꒳​˙ )

誰にも声を掛けず誰か引き連れて抜けることは無いとも言ってましたが移籍先では「10人ほど来るから!」と言ってることがこちらに情報が回ってくる狭い界隈あるあるまで起こりました(  ​˙꒳​˙ )ツツヌケスゴイネ

件の方の脱退後すぐより私宛に「○○くんが脱退したのはお前のせい」「ネバアフ続けられると思わないことだね^^」という脅迫、暴言付きの高圧的DMが複数人から届き続ける事態になりました:(   ´꒳`;)コワスギ

また、言ってもないことを言ったことにされていたり、全く違うことをこれが不満だったらしいと言われてるのも確認してます。

その方が故意にピクセルを遊ぶ人達に水をさし続けたことが不満だっただけです。これに尽きる。私の声や私の言葉は届かないと思いますが、誰かが楽しんでるコンテンツ、遊び方を台無しにしてやろうとかはマジでやめてあげてくれ( ˙꒳​˙  )

少しでも気に食わないことあっても🦈達にしたことを他の人にはしないでくれよ、と祈るばかりです( 'ω' ≡ 'ω' )ソワソワ

という感じでDMの直の悪意は面倒だし、何より筒抜けすごい!なゲームなので何して遊んでても何か言われ続けるのも面倒だし、そんな人の悪意に触れ続けて遊ぶ気が私に残ってませんでした。

そういう理由で、シャチからもこの事態は精神衛生上良くないだろうとアプリを消すよう強く推奨されたこともあっての引退となります。

PKエリアでPKするなみたいな場外乱闘始める日本人が多いゲームもごめんだ(:3_ヽ)_
人間関係しばらくごめんすぎる~(:3_ヽ)_

私はシャチとサンクチュアリで母の祝福に包まれなくてはならないので移住しますヾ( ˙꒳˙  )

無責任にも途中で投げ出すことになり本当に申し訳なく思います。

短い期間でしたが今までありがとうございました。出会い厨が多いアプリなので気を付けてください!笑


以下、少しばかりの経緯含めた愚痴です。
不快な内容となります。やばいDMくれた方々の移籍先ギルドの名前も出してる(そのギルドを悪く書いてる訳じゃないです、心配してます)ので有料にしてます。(クレーム対応はしません!)

ここから先は

1,973字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?