見出し画像

卒業シーズンを迎える「サメーズ」

こんにちは。サメーズ版権チームのねもこです。

すごく暖かくなってきて、いよいよ春だな~って思っていたら、まさかの昨日の雪…!! あまりの寒さにガタガタ震えながら出社しました。

あんなに寒かったですが、会社近くの神社の桜はもう開花しているつぼみがあったんですよー! 「どうかこの寒さと雨と雪で散りませんように…!」と祈りました(笑)。

さて桜も咲きはじめて、いよいよ3月は卒業シーズンですね。今年の卒業式も参加人数に制限があったり、配信での実施だったりと、制約があってなかなか大変な様子で、早く日常が戻るといいな~と思うばかりです。

ままならない卒業シーズンですが、少しでも和んでいただければと、「サメーズ」の卒業シーズンイラストをご紹介します!

卒業するサメーズたち

第二ボタン…?

あ!定番の第二ボタンね!と思ったら…歯だった(笑)。サメらしい(?)餞別かもしれません。

第二ボタン

今でも第二ボタンってもらうのかしら…? 私はもらったことがないけど、もらった人はやっぱりずっと持っているのかが気になる!

卒業証書

卒業証書って皆さんどうしています? 私は即捨ててしまった情緒ない民です。

卒業証書

卒業で失われる風景

ねもこは私服OKの学校だったので、実はあまり制服を着ませんでした。制服で通学するのって面倒くさかったけど、学生ならではのステータスってかんじがします。もっと着ておけばよかったな~って大人になると思うことがある。

遅刻

「遅刻、遅刻~!」ってよくあるマンガのシーンですが、残念ながら在学中に見かけることはなかったな。

皆さんの卒業シーズンが素晴らしいものになりますように祈っています^^

今日のサメーズ。

新しい季節に向けてPCバッグを新調したので、うちのシュモクも洗って付け替えてあげました。この子をつけていると時々すごーーく凝視されます(笑)。

画像1

最後まで読んでいただきありがとうございました!

2022年3月23日

#サメーズ #サメ #samez #samezu #samezushark #shark #鯊魚哥 #kawaii #사메즈 #グッズ #グッズ制作 #ビジネス #お仕事 #note初心者 #note #日常


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?